2014.08.21

女子力アピールに効果的?!男子が「おっ」と思う女子の持ち物・6選


男性とふたりでデートに行ったり、グループで遊びに行ったりなどしたとき、持っているだけで男性が喜んでくれるアイテムがあるみたい。持ち物だけで他の人と差をつけられたらラッキーですよね。そこで今回は持っていれば男性が喜んでくれるものを紹介したいと思います。

1.ハンカチ・ティッシュ

「これは王道だけど、持っていて欲しいよね。あれば、何かと困らないしね。男子はあんまり持ち歩くことが少ないから、持ってたら女の子だなって思う。」(23才/学生)

意外と持ち歩くのが面倒だったりするハンカチ・ティッシュ。しかし小さいものなので持ち運びは便利です。持ってるだけで「女子力高い~」なんていわれたりするおてがるなアイテムなので、ぜひ日ごろから持ち歩いてみてください。

2.ウェットティッシュ

「ティッシュは最低限でも持っていて欲しいけど、プラスでウェットティッシュも持ってたら気の利く人なんだなって思う」(28才/経営)

ティッシュは持っているけど、なかなかウェットティッシュまでも持っているという人は少ないのでは。この時期はアイスを食べた後など、手がベタベタになることもあるので、持っていると便利です。小さくてかさばることもないので、ぜひバックに忍ばせてみて。

3.水筒・ペットボトル

「飲み物持ち歩いてる人っていいなって思う。めっちゃ喉渇いたときとか近場に自動販売機がないことが多いし。」(21才/学生)

飲み物は持ち歩いていると、自分自身も助かりますよね。夏はこまめに水分を摂取しないと熱中症にもなってしまう恐れがありますので、持ち歩いたほうがなにかと便利です。それで男性にも「気が利くな」と思われるならば一石二鳥ですね。

4.小銭

「会計したりするとき、おつり貰うの面倒くさいから、できるだけぴったりで出したいんだけど、そういう時に小銭出してくれると嬉しい。」(27才/公務員)

会計のときなどに、スムーズにできたら良いですよね。「○円ある?」と聞かれたときに「あるよ~」と言えるよう、小銭の量は普段から多く持ち歩くようにしましょう。

5.ガム

「ご飯とか食べ終わった後とか、臭いが若干気になるんで、ガムとかくれたら嬉しいですね。基本的に持ち歩くようにはしてるんですけど、忘れることも結構あるんで。」(26才/アパレル)

たしかにご飯の後は口臭が気になっちゃいますよね。それは男性も同じみたい。しかし、ただ「ガム食べて」と彼にだけ渡してしまうと「もしかして俺の口臭かった?」と落ち込んでしまう可能性も。あくまであなたが食べて、ついでにあげると言うスタンスでいきましょう。

6.絆創膏

「すりむいた時とか、さっと『大丈夫?』って可愛い絆創膏が出てきたときはどきっとしたな。その後家に帰っても可愛い絆創膏見て彼女のことめっちゃ思い出しちゃいました。」(20才/学生)

絆創膏も女子らしいアイテムではありますよね。可愛いやつを買って、ポーチに忍ばせておきましょう。

おわりに

いかがでしたか?以上のものを持ち歩いて、女子力アップを狙いましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事