2014.08.19

ただのヤリモク!?社会人合コンで落とされてはイケナイ相手・4選


こんにちは、ぽこひろです。
学生のみなさん、社会人と合コンをしたことはありますか?
なんといってもこの組み合わせは需要と供給がまさに合致した黄金パターン。
女子大生は、ガキな男子大学生より大人が良いし、社会人だって女子大生は気軽に付き合って適当に別れられる子供だから好きなんです。

読みましたか?
「女子大生は気軽に付き合って適当に別れられる子供」……。アンビリーバボォ……。
残念ながら、これが現実。大半の社会人が、女子大生を好きな理由がこれです。だって、将来を考えた真剣交際をしたいなら、同じ社会人の中でパートナー選びをするでしょ普通?
それでも社会人が好きだというみなさんがすべきは、なんとかして「悪い」社会人に騙されないようにすることです。
今回は、20代社会人男性10人に極秘で協力を依頼し彼らの手の内を明かしてもらうことに成功しました。

1.お持ち帰りしようとしてくる

「持ち帰ろうとなんてしてきたら、完全にヤリモクでしかない。だってもしもそいつが本気で女子大生と付き合おうってんなら、ヤリモクって思われないように最初は慎重になるはず。当日のお持ち帰りを狙ってくるってことは、合コン前に『今日はゼッテェお持ち帰りしてやる!』とか息巻いてるタイプだな」(営業/24才)

こんなのは明らかにそうですね。くれぐれも女子のみなさんは、「たった一日でそこまで好きになってくれたの?」だなんて思わないでくださいね。男子は「そこまで好き」にならなくてもセックスしたいんです。

2.いっぱい飲ませてくる

「まあ、持ち帰りしようとするヤツの特徴としては、ターゲットの女子を飲ませてくるってことだね。そこ見ておけば簡単かと」(SE/25才)

持ち帰りしようとする男子の見分け方になります。あの某大学の悲惨な事件ではありませんが、とにかく男子の中には「飲ませりゃヤれる」と思ってる人がいるのでご注意を。

3.彼女持ち

「合コン前に、男性陣に彼女持ちがいないかを調べたほうが良い。んで、彼女いるやつにだけは落とされないほうがいいよ。ライトな浮気相手探してるだけだから」(公務員/26才)

この情報を幹事を通じるなどしてなんとか調べておけば、始まる前から要注意人物をマークすることができますね。

4.学歴コンプレックス・大企業コンプレックス

「学コンだったり、自分の会社名を言いたがらない男は避けたほうがいいかな。合コンとかで社会人女性に相手にされないから、女子大生にいってる感じがある。相手にされたいだけ」(出版/26才)

社会人女性は、かなり高学歴・大企業マンと合コンしたがるので、そういって余った男子が女子大生との合コンに流れてくることもあるんですね。なんだか悲しいです。

おわりに

いかがでしたか?
女子大生から見たら、社会人男性は経済力もあるように見えますし、精神的にも大人に感じるのでしょう。でも、社会人男性なんて数年たてばいくらだって出会えます。大学生のうちは、大学生相手の恋愛を楽しんでもよいではないでしょうか?

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事