2014.08.19

テンションで再現?!手当り次第にモテる「帰国子女系女子」のなり方・5つ


こんにちは、ぽこひろです。
帰国子女ガールってなぜかモテますよね。あのあっけらかんとした感じがいいのでしょうが、具体的にどこがどうモテるのか、ぽこひろは長い間疑問に思い続けてきました。
その疑問を解決すべく、実際に帰国子女の男女15人に集まってもらい話し合いをしましたところ、謎が解き明かされました。
たった5つのあることを実践するだけでOK。しかも全部、知ったその日から実践できるものばかり。
では、禁断の「手当り次第にモテる『帰国子女系女子』のなり方」をご覧ください。

1.よく笑う

「普通の日本人との違いは、よく笑うかどうかな気がする。自分と同じ帰国子女の友達と会うと、やっぱりその違いがよくわかる」(大学生/22才女性)

まず、帰国子女の人って、帰国子女っぽいオーラがありますよね。もしかしたら、そのオーラが普段からニコニコしているところから来ているものかもしれません。
笑顔が多い人は魅力的ですし、ギャグによく笑う人は男子からしても好印象なので、これはぜひ取り入れましょう。

2.ためらいなくハグ

「仲いい人に会ったら、男女かまわずハグするよね。あれって日本の男子からしたら慣れないし、超ドキドキしちゃうんじゃない?」(大学生/21才男性)

これはよくみますよね(笑)。日本人なのにハグしてる……と思ったら、帰国子女だった、なんてあるあるです。でも、日本人からしたらハグなんてカップルのやること。だって抱きつくんですよ?
アナタも男子と会ったらハグしてみては?

3.「紅一点」が得意

「帰国生の女子は、男子ばっかりのグループに一人だけ混じってしゃべったりするのが平気なんだよね。そういうふうに、男子との距離がとにかく近いところが、多くの男子にモテやすい理由なんだと思う」(営業/24才男性)

女子グループに閉じこもっている人は、たしかに近づきがたくて好きになりにくいです。一方で、いっつも男子と一緒に過ごしている女子は、なんだかイケそうな気がするんですよね~。

4.距離が近い

「話すときの距離が近いかもね。男子はドキッとしちゃうんじゃない?」(商社/25才女性)

パーソナルスペースというんでしょうか。これが狭い女子はモテると聞きます。相手のふところにグッと入っていくことができると、相手と親しくなりやすいんですよね。もう鼻が触れ合うくらいの距離で話してみてはいかがです?

5.先輩にも間違ってタメ口

「自分で言うのもなんだけど、帰国子女のかわいいところは日本語が下手なところだよね。先輩に間違ってタメ口を使っちゃったりするのがかわいいとかあるんじゃない?」(出版/28才女性)

外国では敬語がないことが多いですよね。敬語は礼儀を見せる分、心理的距離が開きます。先輩にも不意にタメ口を使うことで、「こいつかわええやん」と先輩からもモテをいただけちゃうかも?

おわりに

いかがでしたか?
なんちゃって帰国子女系女子になってしまえば、アナタの印象はガラッとかわるはず。
極めたければ、この夏休みに一瞬海外に行って、よりリアルな帰国子女風を目指してみるのもありですね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事