2014.08.23

楽しい旅行が険悪ムード?彼が思わずイラッとしちゃう彼女の言動・4選


待ちに待った夏休みです。この長期休暇を機に、旅行するカップルも多いのでは?普段はゆっくりできなくても、この機会に二人で羽を伸ばして楽しみたいですよね。そんなところで喧嘩してしまったらせっかくの旅行も台無しになってしまいます。そこで今回は旅先で彼氏におもわずイラっとされてしまう彼女の行動を紹介したいと思います。

1.疲れた

「一緒に色々回ってるときに、すぐ『疲れた』とか言う人はやだな。こっちまでテンション下がっちゃう。相手の心配もするとこっちまで疲れてきちゃうしね。」(28才/公務員)

旅先で疲れてしまうことは絶対にあると思います。しかし、相手も「疲れた」と言われて良い気はしませんので、声に出さないようにしましょう。
女性はヒールなどで行動すると、足がすぐ痛くなってしまうので、できるだけヒールはひくいものを選びましょう。もし疲れがピークになってしまってどうしても休みたいときなどは、ただ「疲れた」と言うだけでなく、「ちょっと疲れちゃったからどっか座って休憩しない?」と言いましょう。そしたら彼も悪い気はしないはずです。

2.自分の意見を言わない

「自分の意見を言わないで、なんでも俺にまかせっきりって言う人はいやだな。『この後どこ行きたい?』って聞いても『まかせるよ!』って言われちゃうと困るしね。任してくれるのは嬉しいけど、そこが楽しくなかったときとか申し訳なくなっちゃう。」(25才/アパレル)

旅先で彼にひっぱって欲しい気持ちは分かります。しかし、なんでもかんでもまかせっぱなしでは、相手も疲れてしまうみたい。「どこが行きたい?」と言われたら一緒に考えてみましょう。一緒に考えることで、旅行もさらに楽しくなるはずです。

3.すぐ不機嫌になる

「なんかやなことがあると、すぐ不機嫌になっちゃう人は困るよね。その後の雰囲気もすっごく悪くなっちゃうし。楽しめないのはいやだしね。」

たしかにすぐ不機嫌になってしまう人はいやですね。旅行にトラブルはよくあること。できるだけ顔にでないように気をつけて、一緒に楽しめるようにしましょう。
せっかくの旅行をあなたの機嫌ひとつで台無しにしてしまうのはもったいないですよ。

4.スケジュールが分単位

「彼女が旅行とかすごい大好きな人で、周るところとか考えたいって言うから任せたら、そのスケジュールがきっちきちで。ちょっとゆっくりしたいなって思っても『時間ないから行くよ!』って言われたり。あんな旅行はもうやだなー。」(24才/経営)

きつきつのスケジュールではせっかく羽を伸ばすための旅行も台無しになってしまいます。ゆっくりとできるように、余裕を持って計画を立てましょう。
そうすれば、旅行先で「ここに行ってみたい!」というときに気軽に立ち寄れたりと、旅行をさらに楽しめるはずです。

おわりに

いかがでしたか?以上のことに気をつけて、旅行を楽しんでください。そして、大好きな彼と最高の思い出を作ってくださいね。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事