ありえない!ドライブデートで彼に嫌われる行動・4選


夏休みです。カップルの皆さんや、まだ付き合ってないけど気になる人とのデートが控えている人も多いのでは。そこでおすすめなのはドライブデート。彼の運転しているかっこいい姿も見れて、とても楽しいです。せっかくですから、このドライブデートでさらに距離を縮めたいところ。逆に印象ダウンなんて絶対避けたいですよね。
そこで今回は、彼が思わずいやだと思ってしまうような彼女の行動を紹介します。

1.寝る

「前一緒にドライブ言った彼女は運転は俺にまかせっきりで、ずっと寝てましたね。場所着いたらはしゃいで、車では寝て・・・のくり返しでした。まあ楽しんでくれたみたいで良かったけど、お父さんになった気分でした。」(26才/公務員)

眠いからと言って寝てしまうのはやっぱりマナー違反なようです。彼は頑張って運転してくれているのですから、相手が頑張っている姿をちゃんと見てあげてください。そして、疲れたところに飴や飲み物など、小さい気遣いもできたらなおよいですね。

2.食べ物をこぼす

「車内マナーがちゃんとなってない人は無理です。車も自分のやつ汚されるのとか本当無理。特に食べかすとかね。少しくらいなら良いけどぼろぼろぼろぼろ落とすような人は乗車拒否したくなる。」(28才/銀行)

車内マナーは最低限しっかりしていたいところですよね。人間的な面で否定されてしまうとショックですし。こぼしてしまうようなものを食べたくなってしまった際は、なにか袋を口のしたに構えるなどして、ぼろぼろこぼれないように気をつけて食べましょう。

3.スマホ

「俺がずっと運転してるのにずっとスマホいじってたらいやだな。せっかくだから楽しくおしゃべりしてたいし、俺のことほったらかしにされてるような気がして悲しくなる。」(20才/学生)

スマホをいじり続けるのは、マナーとしても悪いですよね。女子同士でも、一緒にいる友達がずっとスマホばっかりいじっていたら悲しくなりますが、それはやっぱり男性も同じ。スマホばかり見ていないで、彼と楽しくお話しましょう。

4.きつい香水をつけてくる

 「きつい香水つけてくる女っているよね。密室だからあれやられるとだいぶ酔いそうになるし気持ち悪くなる。しかも残るから換気も大変。」(26才/出版)

すれ違うときにふわっと香る程度が一番ちょうどよい香水。きつい臭いのするものを好む人はあまりいないので、できるだけやわらかい臭いを選ぶようにしましょう。
しかも車は密室なので、少しにおいがするだけでも、けっこう鼻にくると思います。相手のことも考えて、しない方が無難かもしれません。

おわりに

いかがでした?参考になったでしょうか。ドライブデートに行き際は、これらのことにきを付けましょう。気をつけて彼とのデートを他の新でください。目的地に着いたら、「お疲れ様」と笑顔で言って、彼をいたわってあげると、もっとよいかもしれません。
(霧島はるか/ハウコレ)