B型彼氏とB型彼女が上手に交際するコツ・4選


直観力の冴えわたるB型は、ここぞという時に自分の意見をキッパリと表明します。そんなB型彼氏とB型彼女の組み合わせは、いつも子猿のじゃれ合いのようなやりとりを楽しむことができるカップルです。
怒ったらすぐカーッとなるという特徴を持っているB型は、自分の意見が通らないと気がすまないという困ったちゃんですが、フェアに決着をつけることでその場を収めることができます。
ではそのコツを「B型男の取扱説明書」・「B型女の取扱説明書」の著者、神田和花がご紹介します。

1.アイコンタクトを送って目と目で通じ合おう

B型彼氏もB型彼女もアイコンタクトが得意です。
「目は口よりも物を言う」ということわざがありますが、恋愛に対して実はけっこうロマンティストであるB型を落とすには、アイコンタクトを送ることからはじめるのが一番です。
離れているところからアイコンタクトを送ったり、グループでワイワイやっている時にもさりげなくアイコンタクトを送ったり、目があっても目を逸らさなかったりすることで、距離感を縮めるきっかけ作りに役立てましょう。

2.好きなことを共有しよう

B型彼氏もB型彼女も、興味があること以外は全く関心を示さないという特徴があります。その特徴を利用して、お互いに興味のあること、好きなこと、趣味や、好きな食べ物などを二人で一緒に共有することでいっきに仲良しになれるはずです。
スタジオジブリ映画が好きとか、コミックの「ワンピース」が好き、ブルゴーニュのワインが好きなどといった共通点を見つけて、その話で盛り上がることで、相手に好感を持つことができる上に、お互いの人格までも認め合うことができる関係に進展するでしょう。

3.ロマンティックなデートをしよう

恋愛に関してはムードに弱いという特徴を持っているB型は、ロマンティックなデートを重ねることで、ちょっかいを出してふざけ合う友達同士の関係から、真剣交際に発展していくことができます。
夜景の綺麗な場所を二人で訪れたり、スカイツリーのようなタワーに上ったり、キャンドルライトの素敵なレストランで食事をしたりして、いつものじゃれ合いから一変、B型彼氏がちょっと無口になった頃合いが、本気モードに突入したサインになるでしょう。

4.意見が衝突したら、ジャンケンで決着をつけよう

こうと決めたら一本気なB型彼氏とB型彼女は、自分の意見が通らないとイライラしがち。ドメスティックバイオレンスとまではいかなくても、物にあたったり、地団駄を踏んだりしがちです。そんな時は、まずは大きく深呼吸して落ち着きましょう。
「俺の意見の方が正しい!」、「いや私の考えの方が正しい!」と、些細なことで言い争いになってしまった時には、どちらも真剣に自分の美意識で判断した上で、たまたま二人の意見が食い違ってしまっているだけなのですから…いっそジャンケンで決めることで、後腐れなく決着をつけましょう。

おわりに

いかがでしたか?
やんちゃで茶目っ気のあるB型彼氏についていくのは一苦労です。
B型彼女とB型彼氏のカップルは、どちらかが折れて、従わないと成り立たない関係ですから、イニシアティブの取り合いになってしまったら…どちらからともなく最後は手が出るかもしれません。
でも、喧嘩するほど仲が良いという組み合わせなので、周囲が思っている以上に深く愛し合っているケースも十分あるラブラブなカップルになるはずです。
ぜひ参考にしてくださいね。

(神田和花/ハウコレ)
関連キーワード