本命女子にはなれない?!男性が「性格悪い」と思うポイント・4つ


美人はモテますが、本命女子として見てもらえるかはやはり内面が重要。性格が悪い美人は本命彼女として扱ってもらえません。知らず知らずの内に男性に嫌われてしまってモテを逃がしているともったいない!

今回は、男性が嫌う性格が悪い女性の行動をご紹介したいと思います。

1.ゴシップを愛してる

「女の子ってうわさ話本当に好きだよね。誰と誰が付き合ったとか浮気してるとか、悪口みたいな切り口で盛り上がって性格悪いなあと思う。そういうのと無縁な女の子がいい」(26歳/保険) 

男性はゴシップにあまり興味がありません。本人がいないところで悪口を言っているのは気分が良くない。なので、ゴシップのネタにして楽しそうにしている人は好感を持たれません。友達を大事にしていない性格が悪い女だと思われてしまいます。「あんなに仲いいのに裏ではこんなに悪口を」と怖がられてしまうでしょう。

2.食事のお礼が言えない

「おごってもらって当たり前な女の子は嫌い。せめてもお礼は絶対に言うべき。なかったら次誘うのやめるもん。言い忘れるような女の子は嫌だね。そこはしっかりして気持ちよく帰らせて欲しい」(24歳/メーカー)

おごってもらって、ごちそうさまの一言やお礼を言えない女性は男性に嫌われます。ただの一言、「美味しかったです」「ごちそうさま」「また連れて行ってくださいね」などと言えればそれでいいのです。言ったつもりになっていてはいけません。
帰り道にメールでもお礼を言うと良いでしょう。「なんて丁寧な子だ。また誘おう」と好感度があがります。

3.連絡のリターンが遅いし適当

「おれデートの日程決めてる途中に連絡のリターンが遅くなる女の子が一番嫌い。ちゃんと返してって思う。興味ないならないで断って欲しい。予定分からないなら分からないって言って欲しい。」(25歳/教育)

連絡が遅いと男性は「相手にされてないな」とプライドが傷つきます。気になる男性に対して返信をしなかったり、LINEの既読を放置するのはいけません。基本的に連絡はなるべく早く必ず返すように心がけるとモテやすくなります。予定が分からない場合は、「分かったらこっちから連絡するね」と必ず言いましょう。無用な駆け引きは男性のイライラを買うだけです。

4.人によって態度が違う

「最初、合コンで俺にすごい話しかけてきて、気配りもできるしいい子だなーと思ってたんだけど、俺の友達にはめっちゃ雑で。なんか萎えた」(26歳/放送)

男性は、基本的に「特別扱い」が大好きですが、興味のない人のことをぞんざいに扱うような「性格の悪い女子」からの特別扱いなんか嬉しくありません。むしろ萎えます。特に、男性は友達などの横のつながりを大事にするので、「彼の友達には別に興味ないし」と雑に対応なんてすれば、そのまま低評価につながります。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
 
男性は本命彼女を選ぼうと、日頃から女性のことをきちんと分析しています。そしてその分析で一度恋愛対象外にされてしまうともう回復できません。アウトな行動、言動が習慣化していないか今一度振り返ってみましょう!
 
 (白武ときお/ハウコレ)