2014.08.27

学生にオススメ!コスパ抜群なデート・6選


デートって、1回につき意外とお金がかかるもの。この夏に遊びにいっぱい行ったために、お金を使いすぎてしまって正直きつい・・・なんて人もいるのではないでしょうか。

「デートはしたいけど、お金がないから今回は我慢我慢・・・」なんて悲しすぎます。お金のかからないデートプランもあるんです。そこで今回は学生さんにオススメなコスパの良いデートスポットを紹介します。

1.公園デート

「公園で一日ピクニックデートするのも楽しいと思います。大きい公園に昼ごろ行って、レジャーシートに座ってお昼食べたり、ちょっと運動したりまったりしてたらすぐ時間過ぎちゃうしね。コスパもとっても良いです。」(22才/学生)

ピクニックデート!楽しそうですね。代々木公園や新宿御苑、昭和記念公園など有名な大きい公園はいくつかあるので、制覇してみるのも楽しいかも。

2.横浜中華街

「俺が学生のころは、お金がなかったらとりあえず横浜行ってたな。中華街で肉まんとかシュウマイとか、美味しそうなものいろいろ買って、山下公園で食べながらまったりする。意外と楽しいです。個人的には100円で量も多いからえびせんがオススメ。」(28才/公務員)

横浜でもコスパなデートが出来るのですね。確かに中華街の食べ物って小さくって持ち運びやすいから、色々買っても高くはならないかも。しかし、山下公園には頭上にとんびが飛び回っているそうなので、食べ物をとられないようにしましょう。

3.ラウンドワン

「ラウンドワンは、いっぱい遊べるし値段も安いからオススメ!基本的には1000円くらいで楽しめるよ。スポッチャもついてるところだったらもっと楽しいかも。普通にボーリングするだけでも良いし、混んでたらカラオケって言う手もあるしね。悩んだらとりあえず行ってみて。」(21才/学生)

運動デートも楽しそうです。彼が運動上手ならなお良いですね。自分より下手そうであれば、彼氏のプライドのためにも誘わないほうが良いかも。そうしたらカラオケに行くのも良いですね。

4.映画

「時間をいっぱいもてあましてるんだったら、僕は映画を見に行きます。待ち合わせが昼過ぎだったら、ふらふらした後映画一本見たら、すぐ夜になるしね。あと、映画は暗くて雰囲気も少し良くなるので、個人的に好きです。」(24才/学生)

映画デートも素敵です。暗くて少しどきどきしてしまいそうですが、それが逆に良いですよね。二人で恋愛の映画なんて見たら、もっと雰囲気が良くなっちゃうかも。

5.プラネタリウム

「雰囲気も良くって、コスパが良いのはプラネタリウムかなって思います。場所によっては高くなっちゃうのが難点だけど、基本的にはどこでもそんなにお金かからないんじゃないかな。」(20才/学生)

プラネタリウムって高いんじゃないかな、と思って調べてみたのですが、安いところはとても安かったです。
葛飾区にある郷土と天文の博物館(お花茶屋駅から徒歩6分)は入館料と合わせても450円で見れちゃうし、渋谷にある渋谷区文化総合センター大和田(渋谷駅から徒歩5分)にあるコスモプラネタリウム渋谷では600円で見れちゃうみたいです。皆さんもぜひ行ってみてください。

おわりに

いかがでしたか?お金に困った学生さんも、これで我慢せずにすみそうですね。まだまだ遊ぶ機械はいっぱあるので、ぜひ「ここに行こう!」と言ってデートに誘ってみましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事