2014.08.27

夏は女の敵じゃない!つい「きゅんとしちゃう」女性の夏姿・4選


夏と言えば、暑くて汗が出てきたり、化粧が崩れてきてしまったりなど、可愛さを保つには大変な時期でもあります。

しかし、そんな時期だからこそできる「モテる女性の姿」があるみたい。そこで今回は、夏だからこそ出来る、思わず男性がきゅんとしてしまう女性の姿を紹介したいと思います。

1.ソフトクリームを嬉しそうに食べる

「彼女とデートしてたときのこと。暑くなってきたので、彼女に『ソフトクリーム食べる?』と聞いたらぱあっと笑顔になって『食べたいっ』って言ってきました。この時点でもう可愛かったんですけど、買ってあげた後に嬉しそうに食べてる姿にさらにキュンとしました。子どもみたいで可愛い。」(26才/証券)

この暑い季節。冷たいものって聞くだけでも食べたくなってきますよね。
もし、一緒にいる男性が買ってくれたら、飛び切りの笑顔でお礼を言って、嬉しそうにソフトクリームを食べてみてください。思わず彼も「可愛いなぁこいつ」と思ってくれるはず。
もし、買ってくれくれなくても自分で買って、楽しんだってもちろんOKです。

2.浴衣姿

「浴衣姿って、夏ぐらいしかあんまりみる機会ないし、やっぱり着てる女性見ると素敵だなって思っちゃう。内股でちょこちょこ歩いてたら更に可愛いよね。やっぱりいつもとのギャップにきゅんとしちゃうな。」(28才/公務員)

夏と言えば、浴衣ですよね。
いつもとは違うおしとやかな自分を見せられるチャンスかも。普段からおしとやかな方はもとより、普段わりかしおちゃらけているような人は、はんなり浴衣姿でギャップ萌えも狙えちゃうかもしれませんね。
そして浴衣の際に気をつけたいのは、化粧と髪型です。あまりに盛りすぎてしまうと、浴衣固有のはんなり感がうすれてしまって残念な感じになってしまうので、できるだけおさえめが良いみたい。

3.ポニーテール

「夏場になると、ロングヘアーの人やミディアムぐらいの人が暑くってポニーテールにする率が増えますよね。ポニーテールにしたときのうなじとか、もうたまらなく大好きです(笑)年中ポニーテールにしてくれたら良いのにって本気で思います。」(21才/学生)

男性ウケが非常に良いポニーテール確かに髪を上げるので、元気で爽やかな印象になって可愛いですよね。そしてなんといっても皆さんうなじがすきみたい。
女性からすると「うなじのどこがそんなに良いの?」と言う感じですが、男性からすれば色気があるやらなんやらで人気みたい。
最初からポニーテールももちろんいいですが、男性の前でおもむろにポニーテールを結く、なんていうのもまた効果的かもしれません。

4.手でパタパタ仰ぐ

「手をうちわがわりにしてパタパタしてるしぐさって可愛いなって思う。うちわで豪快にばっさばさやられるとなんか悲しくなっちゃうしね(笑)」(25才/アパレル)

うちわでばっさばさ仰いだほうが涼しいに決まってるのに・・・。
しかし、見た目の可愛さも意識したほうが良いみたい。もし、うちわを持っていたらあくまで上品に使ってください。もっていなかったら手でパタパタ仰いでみてください。意外と何もしないよりかは涼しく思えます。

おわりに

いかがでしたか?夏は女の敵じゃない!むしろ夏を味方にして、男性をきゅんとさせちゃいましょう。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事