2014.08.28

付き合ったらおブスになる?!男性4タイプ


恋をしている女性はキラキラして美しくなりますよね。
なのに、なのに!付き合ったらおブスになる男性の生態があるとの噂が!
「そんな恋からは早く逃げてーーっ!」
ということで、今回は、男性との交際中に「このままだとおブスになる!」と危機を感じた瞬間を女性たちに聞き込みしてきました!

1.万年体調不良疑惑?オトコ

「年がら年中体調不良アピールしてきていた元カレ。基本デートは家。たまーに外にでかけても、いっつも『だりぃ。頭いたい〜』。とにかく体調不良を訴えてくる。最初は心配して、病院行こうよ?とか薬買ってこようか?とか聞いていたけど、どうやら気持ちの問題らしい……。なんだかこっちの気が滅入ってきてしまったので、お別れしました。」(企業受付/28歳)

楽しみにしていたデートの度に体調不良アピールされると心配ですよね。さらに、それが疑惑となってくると、もはやこちらが具合悪くなりそうです……。
これは、付き合い続けると「具合悪いおブス」になる可能性大。「だるいのはあなただーー!」と叫んでお別れしましょう!

2.関係ないじゃん?オトコ

「飲み会で出会った男性に一目惚れ!で、即告白しました。そしてオッケーを貰えて、超ハッピー!だったのもつかの間、彼の友達から彼が既婚者だという事実を知らされたんです……。彼に問いつめたら『え?関係ないじゃん?付き合うっしょ?』とドヤ顔。冷めました……。付き合わなくて本当よかった……。」(大学生/22歳)

奥さんがいるのに何が関係ないのでしょうか?許せません!
付き合わなくて本当に良かったです。付き合っていたら「モヤモヤ浮気おブス」に!付き合う前に知らせてくれた彼の友達に感謝しましょう。

3.毒舌すぎる?オトコ

「『おデブ〜また太った?!』とか『すっぴん本当ブサイクだよねぇ!』とか、とにかく毒舌な彼。私の好き好き!から始まった恋だったから、ガマンしてたし、付き合えるだけで幸せだったんだけど……。どんどん自分に自信がなくなっていく日々……。そんなとき、他の男性から『かわいいね』って言われて、きゅーん!やっぱり女はかわいいって言ってくれる男性と付き合うべきだと思った。別れます!」(歯科衛生士/26歳)

その通りだと思います〜。やはり、どんな女性も好きな男性には、可愛いねとか綺麗だよ、と言われたいものですよね。こんな上から目線の冷たい彼のそばにいたら、「自分に自信を持てないおブス」になっちゃう可能性大です!

4.睡眠障害?オトコ

「休日の日は夕方まで寝ている元彼。下手すると夜まで寝ている。もともと約束していたから、趣味のジムもキャンセルして来ていたのに!とにかく暇すぎて、イライラしすぎて、もう頭おかしくなりそうになったわたし!電気屋に走って行き、目覚ましを5つ買ってきました!が、しかしその日は起きたけど、また次のデートからは効果がなくなった……。もうだめだこりゃ。アクティブなわたしとは合わないんだな、と思って別れました。」(アパレル/26歳)

それだけ寝られたら逆に体力があるのかもしれませんが……。
せっかく予定をキャンセルしていたのに、ずーっと彼の部屋で彼が起きるのを待っているのは「イライラ運動不足おブス」になる可能性がアップしてしまいます。お付き合いするなら、片方だけじゃなくてお互いに努力して時間を合わせないとダメですよね。

おわりに

好きという気持ちだけで乗り越えられないような、おブスになる男性との恋は回避!まわりから「なんだか綺麗になったね」と言われる恋愛をしてくださいね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事