2014.08.26

【夢占い】意外!幸運を招く動物の夢・4つ


クジラやイルカが幸運を呼びやすい夢であることは以前にご紹介しましたが、今回は吉夢になる意外な動物の夢をお教えしましょう。オオカミが実家の庭に住み着く夢を見たという女性から、オオカミには悪いイメージが先入観としてあるので不吉な夢ではないかという相談をいただきました。筆者はむしろ家族にまつわる吉報になる夢だと伝えたところ、まもなく彼女の家族に子供が生まれたという話です。では意外な動物が吉夢になる不思議シンボルのいくつかをご紹介しましょう。

オオカミの夢

冒頭にご紹介したとおり、オオカミやオオカミの親子、または小さなオオカミが家に住み着く夢は家族が増える暗示、家族にとっての吉報になります。オオカミはグリム童話や怪物・狼男のイメージから、女性にとっては「悪い人」「強い警戒心」を連想しますが、実際のオオカミは家族や仲間を大切にするとっても愛情深い動物です。夢は自然の真実を映す側面もあります。

雄ライオンの夢

雄ライオンを手なづけるのは、モテ運アップ、対人運アップの暗示になります。例外的な事例ですが、ある美容師の女性がたくさんの雄ライオンに追いかけられる夢をよく見るそうで、これはそのままお客さんの髪の毛を切り続ける接客ストレスを反映するものです。このように「追いかけられる」「襲われる」イメージではなく、手なづける、または捕獲するイメージがあるなら吉夢です。

ムササビの夢

ムササビが家や庭に住みつく、またはなついてくる夢は人にまつわるよい知らせ、または家族や身内、周囲の人たちから支援や応援を受ける暗示です。ムササビは高い木立のある神社に多くいます。高い木立と大きな社はムササビにとって最良の環境です。社は家族の和、木立は身近な人を連想させ、そこから飛来するムササビはあなたの夢の世界のメッセンジャーになっています。

ロバの夢

荷物を背負ったロバがやってくる夢は、幸運を運んでくる支援者、仲介者の登場を暗示します。運勢上の幸運のナビゲーターを象徴します。また、あなたがロバに乗っている夢は特定の誰かに助けられる、導かれていることをあらわします。対人的な開運の兆候を暗示します。

動物の夢は人間関係をあらわす

動物の夢はほとんどが対人的なイメージを象徴し、基本的に人間関係の吉凶を暗示します。夢に登場する動物に恐怖感があれば、それは現実の対人的なストレスや心配事を反映します。恐怖感がない動物ほど吉兆になるということになりますが、意外にそうでもなく、逆に群れをなす羊やシマウマなどの草食動物の夢は、社会生活や集団生活のストレス、または人間関係での孤立をあらわすものになります。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事