2014.08.29

男が猛烈に反省する!浮気を見つけた時のベストな対応・4つ


先日、大物芸人の浮気発覚がニュースになりましたが、その奥さんの対応がなんとも素晴らしいものであり、世間から好評を得ていました。

そこで、今日は、男性に「浮気をしていたとして、それがバレた時、奥さんがどんな対応をしたら、男性は猛烈に反省するか?」を想像と過去の経験に基づいて伺ってきました。

1.冷静さを失わない

「ある日家に帰ったら、彼女が俺の元カノの写真を机の上に置いていて、妙に冷静に『浮気?』と聞かれたことがあります。ちゃんと説明したら分かってもらえましたが、浮気をしたらこんな感じなんだと思うと怖くてできないと思いました。もちろん写真はその場で捨てました!」(25歳/旅行)

浮気発覚で感情のままにぶつかっていく女性は、男性にとっては想像の範疇ですが、女性の怒りを良くも悪くもどうすることもできません。
結果として、喧嘩になってしまい、悪くないはずの彼女との仲が悪化することもあるそう。それに対して、常に冷静さを維持しておくことで、男性は予想と異なる反応を怖いと思い、下手に出て謝らざるを得なくなるそうです。

2.大きく構える

「TVで、大物俳優の奥さんが、夫の浮気がバレた時に『そのくらいの器があってこそ、男ですよ』と答えていたことがあって、めっちゃできた人だなと思いました。もし自分の彼女が、実際に俺が浮気をしたのがバレて、そんな風に答えたなら、こんなイイ子を悲しませたらダメだなと改心すると思います。」(26歳/マスコミ)

男性は基本的には、多くの子孫を残そうとする生き物なので、浮気を止めるのはやはり難しいようです。
でも、「この彼女ほど良い女性はいない」と思わせる対応をしておくことで、その後浮気をするかどうかの彼の態度は変わってくるのかもしれません。

3.わがままを聞いてもらう

「1回浮気がばれた時に、すごい高いバッグをおねだりされて、『このくらいで済んだのは、
安い物だと思って!』と言われて、女って怖い…と思いました。まぁ、自分が悪いんですけど、ネチネチ言われたり、泣きわめく女に比べたら、さっぱりしていてイイ女だなと思います。」(27歳/広告)

男性は比較的さっぱりしているものなので、男性同士で喧嘩をしても、それを後々まで引きずることはなく、その場で痛みを分けをして終わらせる育ち方をしています。
だからこそ、ネチネチした女性や、後々まで言ってくる女性は、評価を下げてしまうそう。

4.浮気したことを後悔させる

「浮気はしていないんですけど、合コンに行っているのがバレた時に、彼女に『私で満足できないなら別れよう』と、あっさり別れを告げられたことがあります。慌てて説明して戻ってきてもらいましたが、本当に浮気をしたら彼女は絶対許してくれないだろうなと思うから、合コンにも二度と行きません。」(24歳/運輸)

浮気をしても許される経験をすると、男性は浮気を辞めなくなるようです。「一度でも浮気をしたら終わり」と浮気される前から伝えておき、本当に浮気をされた時には、あえて1回別れてみるのも良いかもしれません。本当に彼があなたのことを必要としているなら、またよりを戻す可能性もあるようです。

おわりに

浮気はあって欲しくないものですが、もし、彼の浮気を見つけてしまったら、感情をそのままぶつけるのは最も効果の低い行動と言えそうです。一度冷静になって、彼にもっとも有効な作戦を考えてから対戦に挑むことをオススメします!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事