オトコが本当に「結婚したい」と思う女性の特徴・5選


近年、未婚率がどんどん上昇していますが、「私って一生結婚出来ないかも・・・」なんて不安になることはありませんか?では、男性はどんな女性であれば、「結婚したい!」と思うのでしょうか?
よく、「家庭的な女性」や「料理のうまい女性」がお嫁さん候補に挙がりますが、結婚後もバリバリ働く女性が増えている今日、そんなステレオタイプはあまり通用しないのかも。
そこで、男性が本当に結婚したくなる女性の特徴を、独身男性の意見を参考にまとめてみました。

1.笑いのツボが似ている

「一緒にテレビを見ていて、偶然同じタイミングで彼女も笑った時は、直感的にこの子となら、肩肘張らずに一緒にいられるなって、安心感がありましたね。(29歳/不動産)」

笑いは人を癒します。辛く苦しい状況にある時こそ、笑いのエッセンスが欠かせません。
彼が面白いと思うことをあなたも面白いと思える。同じ事を見聞きして、二人で大笑い出来る。そんな関係であれば、彼はこの先どんな局面に立たされても、二人で乗り越えて行ける気がして、あなたをパートナーとして意識するようになるでしょう。

2.弱い自分をさらけ出せる

「自分の弱い部分を受け止めてくれる存在の子って、失ったらいけないなって気になりますよね。弱い部分を出せるのは、気持ちを許してないと出来ないですから。(25歳/証券会社)」

いつの時代も「男は強くなければいけない」「人前で涙を見せてはならない」という風潮の中、男性はやせ我慢しているような所がありますが、本当に辛い時には誰かに「よしよし、いい子いい子」されたいと願っています。
彼があなたの前だけでは弱音を吐いたり、涙さえ見せたりするという事は、それだけあなたに心を許し、信頼している証なのです。

3.あるがままの姿を見せる事が出来る

「彼女の前で最初はカッコつけてても、ずっとは無理ですね。女の子も自分らしくいてくれた方が、男も喜ぶと思いますよ。(28歳/公務員)」

我慢をするのは、健康にも悪いですし長続きしません。
なので、彼があなたの前でゲップをしたり、おならをするのは、あなたを「女として見ていない」からではなく、「長期的なパートナーだと感じているからこそ」だと、プラスに解釈する事が出来ます。

4.お互いに成長出来る関係である

「付き合っているからと言って、どちらかに依存し過ぎるのはどうかなって。自分と付き合った事でこんなに成長したよ、って言われる方が嬉しいですね。(30歳/薬剤師)」

「アゲマン」というのは、自己犠牲をしてまで彼に尽くす事ではありません。
よく、彼に夢中になるあまり、恋愛以外の事を疎かにする女性がいますが、その結果自身の成長が止まると、彼から見て「つまらない女」となり、捨てられる原因になります。
彼と付き合う事で、あなた自身も仕事を頑張れるなど、恋愛以外での生活が充実する関係の方が、いつまでも魅力的な女性で居続ける事が出来、結婚にも繋がりやすいでしょう。

おわりに

あなたが、料理が苦手で家庭的なタイプではなくても、これらに当てはまれば、結婚できる可能性は高いかも?
自分が結婚出来るか不安な方は、間違った女磨きに精を出すのではなく、ここに挙げた特徴に少しでも近づけるように努力してみて下さいね。

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)