2014.08.30

やめられない!こっそり一人エッチをしてしまう男の本音・3つ


恋人・夫婦仲相談所に寄せられるお悩みではセックスレス問題がダントツで件数が多いのが実情です。とくにカレや旦那さんを誘ってもエッチしてくれない、回数が少ないという女性側の嘆きは日に日に増しています。

しかも、「自分とはあんまりしてくれないのに、どうやらひとりエッチはしてるみたい?!」という声もあるのです。
ひとりエッチの形跡を見つけると「私がこんなに寂しいのにひとりでするなんて」と虚しい思いにとらわれますよね。
なぜ男子ってひとりエッチするの?という疑問に答えるべく、未婚男性たちの意見を聴いてみました。

1.ひとりエッチと彼女エッチは別ものと割り切っているから

「カノジョとするより、短時間で気持ちよく出せてお手軽。すぐ出そうが、怒られないし・・」(22歳/学生)
「僕的には一人エッチとセックスは完全に別物なので、同じラインで語れることができないものという位置づけ!(笑)一人エッチは『エロ的知的好奇心を満たすため』という側面もあり、これは彼女だけのセックスではどうしても満たせないものかと!」(24歳/メーカー)

実は彼女とのエッチは、いろいろ気を遣わなくてはなりません。
彼女をいかせてあげなくちゃとか、彼女はこういうエッチが好きだからやってあげないとあとで文句言われそうとか、シャワーあびてないけど汗くさくないかな、でもバスルーム行くのめんどくさいな・・・とか。相手あっての行為なだけに、事前の心構えもあれこれ頭をよぎるわけです。

それに対して、ひとりエッチは時間も場所も相手のことも、なーんも考えずチャッチャとできる。自己完結行為は場所も時間も選ばず、相手の要望に答えなくていいからラクチンこのうえない。
好きな時間にコーヒー飲むような気軽な行為です。彼女とのエッチとは、まったく別ものという意識でいるようです。 

2.彼女以外で妄想エッチも楽しみたい

「色んな妄想をして楽しみたいんです。彼女とのエッチだけじゃなく有名人とか、女優さんとか、職場の人とのエッチを、いろいろと妄想したいという気持ちがあります」(24歳/不動産関係)

恋愛シミュレーションゲームで恋愛を楽しむ女性もいると思いますが、男性もたまには、相手をチェンジしてみたいという欲望はあるんですね!決して彼女とのエッチがしたくないのではなく、一人で妄想の中でのエッチを楽しみたいのでしょう。

3.意外に「暇つぶし」

「夜寝る前にゲームとかしたりスマホチェックしててつい右手が伸びる」(28歳/企画会社)
「寂しいから暇つぶしにしちゃう(24歳/スポーツ関係)」

「暇つぶし」という言葉が十名以上から出ました!
かわいいものじゃないですか。許しましょう。というのは私見ですが、『仕方ない』と割り切ることも必要かも。必ずしも、彼女にあきたからひとりでするというものではありません。
男性の性器官は、子作りに最適な精子を出すように作られています。子孫を残すために「活きのいい精子」を放出するのが男性の身体。
「活きのいい精子」=「良質の精子」はひとりエッチで時々輩出しておかないとキープできないのです。
すなわち、古い精子を捨てて新しい精子を生み出さないといけない仕組みなんですね。

おわりに

カレのひとりエッチを責めないで!というのが今回の結論です。ただ、ひとり「元カノを思い出してついしてしまう」(26歳/グッズメーカー)というけしからん意見もありましたので、そういうカレには怒ってよしです!

(二松まゆみ/ハウコレ)

関連記事