2014.08.31

即・脈ナシ認定!初対面で男子にしたらイケナイ言動まとめ・4選


第一印象ってとても大事です。とくに男子は、ひょっとしたら女子よりも第一印象を大事にしてて、一目ぼれをしやすいのもやっぱり男子なんですね。
ですが、逆にいえば、初対面のNGな振る舞いで一発で恋愛対象から外されてしまうこともあるわけです。
せっかくの運命の出会いを、たった一度のあやまちで台無しにしてしまうのはもったいなさすぎます。
そこで今回は、20代男子30人に「初対面でされたら即キライになる女子の言動」について聞いてみました。
思い当たるものはありませんか? チェックしてみましょう。

1.「何歳に見える?」

「あれだけネットとかでも男子が嫌いな質問って出回ってると思うのに、いまだに『何歳?』って聞くと質問返ししてくる女がいる。名前なに?って聞かれて『名前なんだと思う? あててみて!』って言うヤツいるか? それと同じくらいバカらしいわ」(商社/27才)

とってもわがままな質問ですよね。答えるほうが、かなり気を遣います。実年齢よりも若く言わないとだし、でも若すぎる年齢を言うのも逆にダメだし……。
初対面でいきなりこんなに気を遣わせられたら、男子もそりゃイヤになりますね。

2.「私ってさ……」

「その場の中心でいたがる女も嫌い。とにかく、自分は昔こんな人と付き合った、今はこんな人たちにアプローチされてる、とか自分の話しばっかの女子ね」(公務員/25才)

まわりが優しさで話を聞いてくれているのに気づけない、残念な女子ですね。
初対面ならふつう、お互いに気を配りあってみんなが同じくらい自分の話をするのがマナー。こういう女子は、付き合ってからも自己中で面倒くさそう、と思われてしまうそうですよ。

3.イケメン差別

「男子が3人とかいて、あきらかにその中で一番イケメンな男子にばっか話題振って、俺らとか他の男子には目線もくれない女子ね。最悪だわ」(大学生/22才)

合コンとかでいそうな女子ですね。完全に狩りモードになってしまう女子です。
でも、結局そのイケメン君さえ落とせればほかの男子にいくら脈ナシと思われたってかまわない、って考え方もありますね(笑)。

4.自意識過剰

「ちょっと下ネタを振ったり、『今どこらへんに住んでるの?』とか聞いただけで、異常なくらいに拒否反応を示す女子いるよね。別にお前のことそんなに気になってねぇからやめろよって思う」(営業/26才)

男性からあまりモテたことがない女子に限って、こういう勝手に「私狙われちゃってる?」勘違いをしてしまうんですよね。でも男子はやさしいので、まず最初は全員の女子にいろんな話を振ったりするので、自分だけ特別なんて思わないほうがいいでしょう。

おわりに

どうでしたか?
初対面はあまり、自分の素を出してしまわない方がいいかもしれませんね。
むしろ、社交的に無難に振舞って、後日好みの男子とデートしたりしたときなどに、本当の自分を見せてあげれば、ギャップもあいまって魅力的に写るかもしれませんから。
とにかく初対面は、脈ナシ認定されないことが第一ですよ!

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事