2014.09.02

「もう一度会いたい!」初対面で男性を夢中にさせるテク・4つ


自分が気になる男性には、「もう一度会いたい!」と思ってほしいのが女心ですよね。
そこで、今回は数々の初対面の男性をリピーターにつなげ、六本木でホステスをかれこれ7年続けているアオイさんにお話を伺ってきました。

「初対面で相手を夢中にさせるテクニック」探っていきたいと思います。

1.とにかく観察力を磨く

「初対面の相手と出会ったら、まず観察!相手のファッションや持ち物、他の人に接するときの態度、個性、傾向をとにかく観察してる!んで、相手の女性の好みを考える。それからそれに合わせて会話のネタを振るようにしているよ。」

さすがですね〜。
ここで気を付けたいのは、男性の持ち物をジロジロ品定めするように見ること! 

よく上から下までファッションチェックする女子いませんか?これは、かなり嫌がられるので気をつけたいところです。さりげなく、好意的に、まずこちらから相手に興味を持つことが、相手に興味を持ってもらうためには大切ということなんですね。

2.ハッピーリアクションで愛されキャラ

「女の子ってその日のコンディションでどうしてもテンションの上がらない日もあるじゃん?でも、私はそれをつくらない!まぁ仕事だからだけど。(笑)一緒にいるときに笑顔を絶やさないでハッピ〜!かつ、リアクションをオーバーにすると大抵は次指名してもらえるんだよね〜。」

ありますあります。テンションが上がらない日。
でも、好きな男性とだったらハッピーなはず。それを彼に伝えるためにも、常にニコニコ!彼が面白い話をしたら、オーバーに喜んだり笑ったり……。

細かいかもしれませんが、そこをサボらないことが「また会いたい!」と思わせるには大切といえそうです。

3.彼をアゲアゲ 好意アピール

「相手をどれだけ気持ちよくさせたか、アゲられたか、それが次に繋がるテクニックだと確信してるの〜。たとえば、これは年上に効くテクだと思うんだけど、『うわぁ〜なんか成功者オーラがみえるぅううう』って言うと喜ばない男はいないんだよね!(笑)」

相手をどれだけ気持ちよくさせるか……。「あの子と一緒だとなんだか楽しくなっちゃうな〜」と思い出してもらうことが大切なんですね。

「オーラが見える〜」は高度かもしれませんが、「笑顔が素敵だよね」とか「オシャレだよね〜」とかさりげなく彼を褒めることを忘れずに!恥ずかしがらずに頑張りましょう。

4.小さなサプライズ 印象に残す

「リピーターにつなげたいお客様には、自分のことを覚えてもらうために、初対面で何か小さなサプライズをするようにしてる。それが店でのサービスだったり、ちょっとしたプレゼントだったりは、相手を見て決めているけど。印象に残る何かを残すようにしているよ〜。」

なるほど〜。印象に残るサプライズ……。
私たちが応用するとすれば、夕食をおごってもらったら、そのあとカフェでコーヒーをごちそうする。もしくは、こっそり可愛いお菓子を買って、別れ際に渡したりするなどでしょうか。
お金をたくさん使うわけではないけれど、かわいさアピールになりそう。男性の心をくすぐっちゃいましょう

おわりに

是非みなさんもこれらのテクニックを活用して、「もう一度会いたい!」と男性をメロメロにさせてみてくださいね。

(YUE/ハウコレ)

関連記事