2014.09.04

モテる女性がもれなく満たしている鉄板条件・4つ


今や、恋愛に関するハウツーは世の中に溢れています。でも、どんなにモテファッションやメイクで着飾っても、いくら必勝法を駆使してもモテない…。そんな方は、もう一度、鉄板とも言えるこの4つの条件を見直してみてはいかがでしょう?

今回は、男性に「モテる女性に共通していること」についてインタビューした結果、上位4つについて、ご紹介したいと思います。

1.いつも笑顔

「自分の話はそんなに面白い方ではないので、女の子が退屈していないか心配になるけれど、どんな話でも、ニコニコしながら聞いてくれる子や、真剣に聞いてくれる子はすごく好印象です。」(21歳/学生)

当たり前のようですが、どんなに見た目が良くても、性格が良くても、いつも不機嫌な雰囲気やマイナスのオーラーを漂わせている女性に魅力がありません。いくら面白くない冗談でも、クスッという程度の笑いで良いので、やってみては?

2.誰にでも優しい

「前、付き合いたての頃に彼女と一緒に電車に乗ってたんです。ちょっと離れたところにおばあちゃんが乗ってきたんですけど、彼女はさっと立ち上がって、そのおばあちゃんに『どうぞ』と言って譲っていて、その心遣いがあまりに自然だったので、かっこイイなと惚れ直しました。」(24歳/大学院)

好きな人や気になる相手にだけ優しい女性や、その彼が見ている時にだけ人に優しく振る舞う女性は多いようですが、見ていないようで意外と男性はよく見ているようです。気配りができる女性、お年寄りや困っている人への心配りができることは、モテるために必須の条件です。

3.料理が上手

「モテる子は、料理上手で、しかもそれをさりげなくPRするのが上手です。例えばみんなで遊びに行く時に、手軽に食べられる焼き菓子を作ってきたり、BBQだと、ちょっと手のこんだ料理をささっと作ったり。職場に手作りのお弁当を持って来ている子も結構ポイント高いです!」(27歳/出版)

「男をつかむなら胃袋をつかめ」とはよく言われますが、事実、料理がうまい女性を嫌いな男性はいません。「料理が美味しいと毎日が楽しい」と言った声や、「見た目は年齢と共に老いるけれど、料理の腕は永遠」と言った声もあるほど、料理が上手な女性はポイントが高いです。また、その料理上手をさりげなくPRすることも「料理上手モテ」のポイントと言えそうです。

4.自分がモテる場所を知っている

「モテる女性は、自分がどんな男性にモテるかをわかってる。だから、決して場違いな場所でPRしたりはしません。例えば、派手な女性が、地味な女性が好きな男性に囲まれても全くモテないけれど、派手な女性が好きな男性に囲まれれば間違いなくモテます。モテるかどうかは、いかに自分と男の生態をわかっているかじゃないですか?」(26歳/マスコミ)

確かに、男性にもタイプがあるので、万人にモテるタイプは存在しません。派手な女性、意志の強い女性が好きな男性もいれば、大人しい女性や常に相手の意見を受け止めるタイプの女性を好きという男性もいらっしゃいます。自分の戦う場をわかっていることは、モテるための必須条件のようです。

おわりに

4つの鉄板条件、どの程度満たせていましたか?「私モテない…」と思っている方は、もう一度、これらの条件を見直して、自分が属するタイプのことを好きな男性がどこにいるのかを探してみると、急にモテ始めるかもしれません!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事