2014.09.06

【七曜星風水】精神的&経済的安定には「土星パワー」を使おう


星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
七つの惑星の最後にご紹介するのは、土星です。
「恵まれた友だちに嫉妬しちゃう」「このごろ不満やストレスがたまってるかも」「私って打たれ弱くて…」なんて悩んでる人、けっこう多いのでは?
生活を安定させたり、精神的にタフになるには、きちんと〈土星パワー〉を受け取る必要があります。

1.土星ってどんな星?

土星は、地球から肉眼で見ることができる最も遠い惑星であり、大きな輪があることで有名。
そして、太陽から大きく離れた軌道を、約30年もかけて回っています。そのため、生物が生きるのに適した地球とは別世界の、暗くて冷たい星なのです。

土星がつかさどる曜日は、土曜日。
重厚・威厳・冷静・沈着・不屈・慎重・実直・努力・頑固といった意味をもっています。
精神的にも経済的にも安定したい方は、風水で土星のパワーを取り込みましょう!

2.ラッキー・インテリア

土星が表す場所は、倉庫や納屋や物置・土蔵・寺院・地下空間・冷凍庫・暗室・作業所・排水&排気施設など。
家の中では、納戸やクローゼットや押入れ・屋根裏部屋・仏間と仏壇・地下室・トイレ・排水&排気口・冷蔵庫ということになります。

まずは、家の中を整理整頓して、部屋を有効に使えるようにしましょう。ごちゃごちゃしていて、よぶんなモノだらけの部屋は、そのままあなたの精神的な悩みや混乱を表しています。
それに、空間をムダに使っていると、ますます運気が停滞してしまうのです。
何年も着なかった服や靴、ほこりをかぶったままになっているモノなどは、思い切って捨てること! すると、たまっていたはずの不満やストレスまで、スッキリしますよ。もちろん、そのあとちゃんと、お掃除もしましょうね。

また、納戸や押入れを閉め切ったままにしてあると、運気がよどみがち。
マメに換気すれば、運気アップにつながります。
収納家具や納戸のカーテンは、土星カラーの黒やグレーなどのモノトーンか、土を連想させる暗いアースカラーでコーディネートするのがおすすめ。収納空間を土星カラーでまとめると精神的に安定し、忍耐力や持久力も増すでしょう。

3.運気アップ・アイテム

キッチンの三角コーナーをはじめ、三角形や三角柱のモノ。そして、三つ足家具やカメラの三脚のような三本足のモノが、〈土星パワー〉を受け止める形。
遠いところを見るという意味から、望遠鏡も土星アイテムです。

それから、土や大地に関連するモノとして、地球儀・地図・ゴルフ用品・登山用品・スコップやシャベル・ワークブーツなど。
また、アンティークや伝統や由緒を感じさせる古いモノにも、〈土星パワー〉がやどりやすいでしょう。
収納家具の上にアンティーク・グッズや地球儀を置いたり、土星アニマルの山羊やワニやロバの置き物を飾ると、ツキを呼びます。
トイレに生ける花は、土星フラワーの蘭がラッキー。

4.ナイス・アクション

〈土星パワー〉を取り入れて開運をめざすなら、土曜日は、できるだけアクティブに行動しましょう!
たとえば山に登ったり、望遠鏡で星を眺めたり、ゴルフを楽しむと、精神力だけでなく体力もついて健康になりますよ。

家で過ごす場合は、土いじりをするか、靴磨きやトイレ掃除をしましょう。
もし家に仏壇があるなら、きれいに磨くなどお手入れを。ふしぎと心が落ち着き、他人と自分を比べてうらやむより、あなたならではの幸せを求める気持ちがわいてくるでしょう。

おわりに

〈土星パワー〉は、すぐには結果が出ません。
一歩一歩ゆっくりと、しかし確実に力を発揮するのが、土星の特徴だからです。地道な開運行動を積み重ねてください。
そうするうちに、パワーが効いてきてムダ使いしなくなり、自然と経済的なゆとりも生まれるでしょう。

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事