男子が嫌いな「女子のトレンドメイク」・4つ


新しく買ったトレンドのメイク用品は眺めているだけでもわくわく!
もちろんメイクをする時間は楽しくて至福の時間……。
がしかし、「わぁーかわいいね!おしゃれ~」と女子同士では人気者になるメイクも、男子には逆効果の場合があるとのこと!

そこで、今回は「男子が実は引いている女子のトレンドメイク」について聞き込みリサーチをしてきました!

1.平行太眉

「最近太い眉毛の女の子って多いよね?あれ、ハーフの子とか、本当にナチュラルに眉毛が生えている子とかならいいと思うんだけど……。
無理矢理まっすぐにしようとしてる感がある子はなんか変!自分に合った形にした方がかわいいくなると思う!」(アパレル/29歳)

平行太眉など、眉をナチュラルに太めにメイクするのがブームになっていますよね。
ですが、自分の眉の形をまったく無視して無理矢理行っているとすごく不自然なんだそう。男性って以外にそり残しや顔の産毛までチェックしているんですよね~。

2.キャットライン

「あの黒マジックで書いたみたいな、跳ね上げるアイライン?あれ、嫌いです。こわいっす……。」(不動産/26歳)
「割とギャルメイク好きなんですけど、最近の真っ黒の上に上がったアイラインは苦手。意地悪そう。目つきが悪く見えるよ。」(営業/27歳)

キュイーンと跳ね上げるアイラインも流行っています。
筆者個人的にはとっても可愛くて大好きなメイクなのですが……ナチュラルメイク好きな男性たちにはこわいと不評でした。

3.真っ赤な口紅

「真っ赤な口紅流行ってますよね?あれさ〜全然かわいくないよ!老けて見える!自分の母親世代の感じ……。」(学生/22歳)
「バイト先の友達で、真っ赤な口紅塗ってる子がいて……。バブル再来?て思った。肩パットガッツリのトレンディードラマにでてくる女の人のイメージですね。」(学生/24歳)

真っ赤なリップも可愛いですけどね~。真っ赤なリップのメイクをするときはアイメイクやチークはなるべくナチュラルに仕上げて、赤でも指先でポンポンポンとのせるようにメイクすると、バブルっぽさはなくなるのでオススメです!

4.宇宙人のようなカラコン

「もうね、ホラーだよね。白目の部分がない女の子。ホラー映画見てる気分になります!」(広告/27歳)
「ほんのり茶色とかなら可愛いと思うんだけど、やりすぎている子は目の輝きがなくて人形っぽい。全然かわいくないと思うな~」(編集/28歳)

もはや女子のメイクの定番アイテムとなったカラコン。
ですが、デカ目にしたいあまり、カラコンの直径を大きくしすぎると宇宙人のように!
カラコンは手放せないけど、男性受けも考えたい!なんて方は、元々の瞳の大きさから一回り程度の直径のカラコンや、フチなしのものをチョイスすれば、ナチュラルに仕上がるのでオススメです!

おわりに

「せっかくトレンドメイクで決めていたのに気になる彼に引かれちゃった?!」
なんてことを避けるために、トレンドガッツリメイクをするときは女子会にしましょう!
デートの時はナチュラルめを意識……など、TPOを変えてメイクをするのも楽しいかもしれませんよ。

(YUE/ハウコレ)