2014.09.08

がんばっているのに出会いがない女子必見!出会い運を高める風水


婚活など、出会いに向けていろいろと努力しているのに、どうしても出会いが無い……。
そんな時に少しだけ出会い運を高めてくれる風水ポイントをお教えします。

1.玄関の外側は重要!

家の入口は新たなご縁と大きく関わっています。まずは自宅のドア周辺を外側から見てみましょう。表札が無い家には良い気が入ってきません。苗字だけで構わないので、表札は必ず出すようにしましょう。材質は木やタイル、石。色は明るめのものを選んで、プラスチック製のものは避けてください。また、ドアの外側がキレイに保たれていることも大切なポイントです。ドアとドアノブをきちんと水拭きしましょう。

2. 水周りは必須

女性の恋愛運と風水的に直結しているのは、やはり水周りです。トイレ、お風呂場、台所、洗面台。全てを一度に掃除するのは大変ですが、順番に少しずつキレイに整えていきましょう。また、鏡は美を高めるポイントに。汚れや曇りのないよう、汚れたらすぐに拭くよう心がけて。水周りを整えることは出会い運というよりも恋愛運を高めるために欠かせないものです。

3. 火の気を整えて出会いに向かう

水の気は女性的な美しさや恋愛につながるものですが、出会いにつながるのは燃えるような火の気です。基本的に電化製品は火の気を持っています。冷蔵庫やレンジなどの日常的に使う道具をキレイに整えることで出会い運を高められます。また、パソコンも火の気を持つもの。ファイルやフォルダがぐちゃぐちゃになっていたり、ゴミ箱がいっぱいになっていたりすると、現実のあなたの運気も混迷してしまいます。

4. 過去を乗り越えて新たな縁を得る

昔の恋人からもらった物や写真など、過去の恋に関するものはできるだけ処分してしまいましょう。後ろ髪を引かれる気持ちがあっても、しっかりと向き合って捨てることができないと、よい縁を新しく得ることは難しくなってしまいます。写真や手紙などは角をハサミで切って、紙袋に入れて捨てましょう。プレゼントなどは一部を切ってから、自治体のルールに従って捨ててください。過去のメールや写真データ、メールアドレスなども、しっかり消去しましょう。

おわりに

出会い運に直結する玄関先の風水。恋愛運を高める水場の風水。行動力を上げる火の気を整える風水。前に進むための捨てる風水。それぞれ、あなたの出会いに向かうためのエネルギーをサポートしてくれるものです。ただこれらを全てをしたからといって、理想の男性が自然とやってくるわけではないのでお気を付けください。実際の出会いはあなたの行動によってのみ、もたらされるものなのです。

(桜田ケイ/ハウコレ)

関連記事