2014.09.09

本気?それとも遊び?彼の気持ち確認方法・4つ


「付き合おう」という言葉がないまま、よく一緒に遊んだりとデートを繰り返しているけれど、私達って付き合ってるの?と疑問に思ったことはありませんか?もしくは、付き合っているはずなのに、彼の行動で不明なことがいくつもあるなど。

過去に、遊ばれた経験や、浮気をされたことがある経験をお持ちの女性に、「彼の気持ちに疑問が浮かんだ時に確認したいこと」についてインタビューしたので、これを参考に事実を確かめてみてください。

1.自分と会っていない休日に何をして過ごしているのかを聞く

「以前、私が接客業だったので、土日は会えないことが多かったんですけど、転職して土日が休みになって、いざ土日に会おうとしたら、会えない日が続いて、おかしいなと思ったことがあります。そこで、問いただしてみたところ、浮気発覚。すぐに別れました。」(25歳/事務)

土日に会えないことや、土日に何をしているのかわからない相手は、疑わしい可能性が高いようです。「男友達と遊んでいる」、「サッカーや野球などをしている」という時には「一緒に行きたい!」「応援に行きたい!」と言ってみるのも効果的です。

2.家に呼んでくれたことがあるか

「家に行きたいと言った時に、『俺の部屋狭いし汚いから』と言っていた彼の言動が、どうも妖しくて尾行したことがあります。結果、他の女と一緒に住んでいたみたいで、遊ばれていたって知りました。ショックでした。もっと早くに、家に呼んでくれない理由を疑えば良かったです。」(24歳/アパレル)

家に遊びに行くことで気づけることはたくさんあります。他に本命の彼女がいたり、ましてや結婚している場合には、絶対に家には呼んでくれないので、ここは見極める大きなポイントです。

3.彼の友達に会わせてくれるか

「ナンパされて付き合ったんですけど、デートをする時には2人なので、ある日、私彼の周辺の人のことを全然知らないと気づいたんです。彼に友達に会わせてとお願いしても全然会わせてくれなくて、妖しいなと思っていたらやっぱり他にも女がいました。」(25歳/サービス)

彼の友達に会わせて欲しい時のポイントは、まずは自分の友達に紹介することだそうです。その後、彼の友達を紹介してもらえるよう頼んでみて、断られた場合は妖しさが増しますが、もし会うことができれば、彼の友達に、彼が自分のことをなんと言っているか、さりげなく探りを入れてみるのも手です。

4.直接確認してみる

「付き合ってしばらくしてから、急に携帯にロックをかけるようになって、メールや電話が来ても私がいる時には絶対に見ないようになり、妖しいなと思ったので直接本人を問いつめました。案の定、浮気発覚。その場で別れてもらいました。」(24歳/エステ)

「不安なんだけど」と直接本人に、自分が彼女かどうかを確認してみるのが最終手段としてあります。もし本命であった場合には、男性に「本命の彼女だと思っている」と言葉にして言わせることで、男性に「この子は自分の彼女なんだ」と意識を芽生えさせることもできるそうです。

おわりに

この4つは最低条件と言えるので、一つでも疑わしいポイントがある場合には、遊ばれているかも?と思った方が良さそうです。例え、「家に呼んでもらったことがあるから大丈夫!」と思っていても、単身赴任で実は結婚していたなんてこともあるので、彼に対して少しでも疑問がある時には、他の方法を使って調べた方が良さそうです!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事