これを見ればやる気上昇!女子力を上げる映画・4選


夏はイベント盛り沢山だけど、なんだか最近何においてもやる気が起きない…そんな方に観てもらいたい、恋に仕事に頑張る女性が主人公のモチベーションがあがる映画をご紹介します。

1.『私のハワイの歩き方』

「榮倉奈々演じる主人公・みのりがとにかくサバサバした性格で見ていて気持ちがいい!日本では仕事仕事の日々で恋愛はうまくいっていなかったみのりが、ハワイで素敵な恋愛を見つけている姿を見て励まされた!
わたしも仕事と恋、両立できるように頑張ろうって思ったよ。」(会社員/26歳)

仕事で忙しい女性に観てほしい映画。内容だけでなく、ハワイのきれいな景色も必見。何人かの違うタイプの男性が出てきて、「男性の見極め方」についても描かれているので、自分の恋愛を見つめ直す、いいきっかけになる映画です。

2.『恋とニュースの作り方』

「レイチェル・アダムス演じる主人公・ベッキーがとっても元気でパワフルで、私も頑張らなきゃって思わされる映画だった。視聴率最低のニュース番組を人気番組に変える、どん底からのサクセスストーリーだから観ていてスカッとするよ。パトリック・ウィルク演じるアダムとの恋愛模様も素敵。」(事務/24歳)

『プラダを着た悪魔』と同じ脚本家の作品。
主人公・ベッキーの、仕事に対しても恋愛に対しても前向きに奮闘する姿に誰もが感化されること間違いなし!誰からでも愛されるベッキーのキャラクターは、素敵な女性のお手本です。

3.『キューティーブロンド』

「出てくる服や小物が可愛くて、見ているだけで女子力が上がりそう。私もおしゃれも勉強も手を抜かず、全力で頑張る主人公・エルみたいになりたいな。ネガティブになっちゃった時にこの映画を観ると、何でもポジティブに考えるエルに励まされて前向きになれるよ!」(学生/20歳)

前向きに頑張る主人公・エルの姿に励まされることはもちろん、エルがとってもおしゃれなので目でも楽しめる映画です。
周りに馬鹿にされてもめげずに努力するエルのひたむきさにとても元気づけられます。コメディタッチで笑えるシーンも盛りだくさんなので落ち込んでいる時に観てほしい一本。

4.『バーレスク』

「クリスティーナ・アギレラ演じる主人公・アリがすごく女性らしくて魅力的!衣装も華やかで素敵だった。経営の危機に陥っているクラブをアリの歌声が救うサクセスストーリーで、本当にアリがかっこいい!キャム・ギガンデット演じるジャックとの恋愛模様もほほえましくてよかった。」(会社員/25歳)

サクセスストーリーであり、ラブストーリーであり、見どころはたくさんですが、何と言っても1番はアギレラのパフォーマンス。
セクシーで女性らしいアギレラのパフォーマンスから、オンナの魅せ方を学べちゃう映画です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
どれもやる気上昇すること間違いなしの映画なのでぜひぜひチェックしてみてくださいね!

(橋本なる美/ハウコレ)