男性が「この子とは付き合えないな・・・」と思った瞬間・4つ


気になる男性には、誰だって愛されたいもの。
そのためには好かれるコミュニケーションが必須になってくるわけですが……。嫌われてしまう言動をしてはいませんか?
今回は、男性に「この子性格悪い?!」とお付き合い対象から外れてしまった瞬間を聞き込みしてきました!

1.「男運悪いんだ〜」が口癖

「『わたし本当男運悪くて〜どうしようもない人ばっかり〜。だから長続きしないんだよね〜』とか言っていた女の子。男側から言わせてもらうと君の性格に問題があるんじゃない?十分似た者同士だったんじゃ?と言いたくなる……。」(IT関係/29歳)

「一回でも付き合った相手のことを『男運悪かった』で片付けているのを聞いちゃうと、俺と付き合っても後で裏で何か言うんだろうな〜って思います。付き合いたくないな〜。」(歯医者/27歳)

「男運悪いんだったら、俺がなんとかしてあげなくては!」と思ってもらえるのかと思いきや……どうやらそうではないみたいです。
男性は女性元カレの話は聞きたくないのはもちろん、彼の悪口を言っている顔はもっと見たくないみたい。気をつけたいところです。

2.注文したのに、全然食べない

「『お腹すいた〜』て言っていたので、『なんでも頼みな〜』て頼ませてあげたら、全然食べない!『目でお腹いっぱいになっちゃったよぉ〜』て、おい!どうゆうことだよ!それかわいくねーよ!てイライラしましたね。」(医療関係/29歳)

気になる男性の前だと胸もお腹いっぱいになってしまうもの。
ですが、男性は女性が喜ぶ顔が大好き。頼んどいて食べないのは、なんだか損した気持ちになるのだそうですよ。

3.女子力を連呼している

「『今日女子力高めだから〜』とか『今日の飲み会は女子力あげてこ〜!』とか……。なんか女子力を連呼する女の子って計算してそう。腹黒そうだから彼女にはしたくないな……。」(出版/28歳)

「今日は女子力あげていく」とは本来の自分を隠して男受け意識、みたいに男性には聞こえてしまうのだそう。
さらに、ネイルやメイクなど、女性の思う女子力アップ術って、男性にとっては結構どうでも良いものが多いみたいです……。

4.愚痴ってた女の子と遊んでいる

「『あの子と一緒にいると疲れる〜本当ぶりっ子で下品なんだよ〜!まっ根はいい子なんだけどサ〜』なんて一緒のグループの女友達の愚痴を言ってた女友達。後日、『うちら親友』みたいなコメントが書いてあるプリクラを発見。女って怖いな〜と思いました。」(学生/22歳)

最後に「根はいい子」と付け加えているものの……男性には届いてなかった様子です。
その子がどんなにぶりっ子で下品でも、男性は悪口を言った方をこわいと思うので、気になる男性に悪口はタブーですよ。

おわりに

ドキッとした言動があった方もいるのでは?
最初から好かれたい!と自分を偽り仮面をかぶるのも、疲れてしまいますが彼の恋愛対象から外れないようにしたいものですよね。

(YUE/ハウコレ)