2014.09.13

ただ太っていれば良い訳じゃない?素敵なぽっちゃり女子の条件・4選


ぽっちゃり女子。最近はこの「ぽっちゃり女子」が人気名ようです。細すぎず、太りすぎずの、中間であるぽっちゃり助詞。しかし、そんなぽっちゃり女子にもモテるぽっちゃり女子とモテないぽっちゃり女子があるみたい。そこで今回は、みんなから愛されるようなぽっちゃり女子の条件を紹介したいと思います。

1. くびれがある

「ぽっちゃりでもやっぱりくびれは残っててほしいんだよね。少し存在があるだけでもいいから。くびれの無いずどーんとしたお腹や、凄まじい三段腹とかだと魅力的じゃないよね。ふにふにしてるけどくびれがあるぽっちゃりが一番素敵です。」(25才/美容)

やはり女らしさが現れるようなくびれは最低条件なようです。若干のお肉は愛嬌として許してくれるみたい。しかし、くびれのないようなお腹だと、ぽっちゃりでは無く「おデブさん」として認定されてしまいます。最低でもくびれを作りましょう。これは持論ですが、お尻が大きいとくびれがあるように見えるので、お尻を大きくしましょう。

2. 肌が白くてきれい

「ぽっちゃり女子は白くてきれいな肌がいいな。黒くって汚い肌だったら、あんまり触りたいって思わないかもな。やっぱりぽっちゃり女子の魅力は触っていたくなるところ!触ってるときのあのふにふに感はやみつきです。」(21才/学生)

夏も終わりかけですが、日焼けには十分気をつけて。黒くなってしまっては、あなたのせっかくの魅力が半減してしまうかもしれません。お肌の手入れもしっかりして、誰もが触りたくなるようなもちもちとした肌を目指しましょう。白くてきめ細かい綺麗な肌を手に入れれば、敵なしですね。

3. 胸よりおなかがでてるのはNG

「魅力的なぽっちゃりとしての最低条件はこれです。胸よりおなかが出てたら、可愛いぽっちゃりだなって言う印象ではなく、ただ太っているんだなって認識しちゃいます。胸が大きいのが良いってわけじゃないけど、お腹の方が出てたら、若干引いちゃうかも。」(28才/銀行)

見栄えとしても、胸よりお腹が出ている女性のフォルムは素敵ではないですよね。男性が求めるのはこのように女性らしいからだつきなのでしょうか・・・。

4. ハリがある

「ぽっちゃりしている人は、全体的にハリのある感じが好きだな。健康的な感じに少し太ってる感じが好き。逆に不健康そうにぶくぶく太ってる人はいやだな。見てて良い気はしないからね。笑顔のよく似合うハリのある女性だったらすぐ落ちちゃいます。」(27才/デザイナー)

ハリのある肌って、とっても健康的で、素敵ですよね。たるみがあると、スタイルが崩れてくびれどころではありませんし、老けて見えてしまいます。素敵なぽっちゃり女子になるためには、この「ハリ」が重要ポイントみたいです。

おわりに

いかがでしたか?ただぽっちゃりであれば、素敵なぽっちゃり女子の仲間入りかと思いきや、そういったことはないみたいです。しかし、これであなたも今日から素敵なぽっちゃり女子の仲間入りです。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事