気をつけて!チャラい男性の特徴・4選



「私の彼氏が浮気してて…」「彼女いるくせに、その人私のこと誘ってきて…」なんて話、聞いたことありませんか?それどころか、実際に体験した、なんて人もいるかもしれませんね。「私には関係ない話だわ」と思っていても、そうとは限りません。あなただって知らず知らずの内にチャラ男さんに遊ばれてしまっているのかも…!そこで今回はあらゆるチャラ男さんに、「チャラい男性の特徴」を伺ってきましたので、紹介したいと思います。

1.さみしがり

「さみしいからこそ、いろんな女の人に優しくしてもらいたいって思っちゃうんだよね。一定の女性が毎日でも会ってくれたらきっと大丈夫だと思うんだけどなあ。」(21才/学生)

「さみしいならしょうがない・・・」と言って許せることではありませんが、納得は出来ますよね。さみしがらせないように、あなたがちゃんといっぱい寄り添ってあげることで、もしかしたらいろんな女性に手を出すことをやめてくれるかもしれません。しかし、それで「大好きなのは、君だけだよ」なんて甘い言葉を囁かれても、すぐには信じちゃだめですよ。ちゃんと、言動を見てから判断しましょう。

2.承認欲求が強い

「世間でもなんでも良いんだけど、認められたいなって思う。だから、たくさんの女性とつながっていたいなって思うんだよね。俺と付き合ってくれるってことは、俺のこと認めてくれたってことだよなって思うと嬉しくなる。」(25才/美容)

確かに多くの人と付き合っている人はそれだけ多くの女性に認めれたということになってきますかね・・・。あなたの気になっている人。多くの人に認められたいと思っていませんか?もしそうだったら要注意。自分のことを認めてくれる女性を毎日大募集してるかもしれません。慎重に見極めてください。

3.男友達が少ない

「大体チャラい奴って、男友達が異常に少ないんだよね。その分女友達の数は多いです。普段とかほんとに限られた男友達としか一緒にいないと思う。あんまし仲良くない男といる時間がもったいないって思っちゃうんだよね。女の子は別だけど。」(26才/会社員)

偏見になってしまいますが、女友達とばかり遊んでいる人を見たら少しでも「チャラそう」と思ってしまいますよね。本当にチャラいかどうかは関わってみないと分からないので、これだけで判断してしまうのは、良くないかもしれません。逆に、多くの男友達とゴリゴリ仲良い男性は比較的安全なんだそうです。

4.トレンドを良く知っている

「いろんな女と仲良くやってる男性は、絶対トレンドに敏感なんだよね。色んな女性と一緒にいるからこそ、服とかの流行に詳しくなっちゃうんだよね。」(22才/学生)

男性なのに、私より女性の服に詳しかった人がいたのですが・・・そういうことだったのでしょうか。流行の服の話をして、食いついてくるようであったら、少しだけ注意した方が良いかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?以上の特徴をもった男性に気をつけて、素敵な人をつかまえてくださいね!

(霧島はるか/ハウコレ)