2014.09.14

【七曜星風水】秘められた魅力や能力を引き出すには「月のパワー」を使おう


星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
今回は、「月」に対応したファッション&メイクについて、お話しします。

もしかして、あなたは「このまま平凡な人生でいいのかな」とか、「どうしたら幸せになれるかわからない」なんて、疑問を持ったり迷ったりしていませんか?
そんな時こそ〈月のパワー〉で、あなたの心の奥にかくれている本当の願望を引き出しましょう!

1.月のパワーって、どんなパワー?

〈月のパワー〉は、女性にとってあまりにも身近なので、かえってわかりにくいものです。

本来どんな女性も、その人ならではの魅力を秘めていますし、すごい才能を持っている可能性もあります。
ところが、「こうありたい」「こんな未来を迎えたい」という願いは、心の奥底にあって、なかなかハッキリ表に出てきません。

そんな潜在意識をつかさどるのが月。つまり、月のパワーを上手に受け止めれば、眠っている能力を活性化させて本領を発揮することができるのです。
そして、月のカラーは白またはシルバー。みずからは光らない反射光の色で、女性性・内面・感受性などを表します。

本当の望みを叶えて幸せをつかみたい方は、風水で月のパワーを取り込みましょう!

2.ラッキー・ファッション

最も〈月のパワー〉を受け止めやすい服は、ナチュラル素材で作られた、生成り色などの白っぽい服。

しかも、着飾って華やかさを演出するのとは真逆の、ごく自然にあなたらしく居られる「素顔の普段着」です。そのため、あまり身体に密着しない、ゆったりしたデザインがいいのです。あえて、ワンサイズ上を選んでもいいでしょう。

月がつかさどる身体の部位である胃のあたりに切り換えのある、ハイウエストのワンピースやチュニックが、とくにおすすめ。さらに、布地が肌触りのいいコットンやシルクなら、最高です。

3.パワーアップ・ポイント

ナチュラルなファッションには、やっぱり天然のモノがぴったり。
真珠・貝・珊瑚をはじめ海でとれる素材や、ホワイトオパール(貝殻の化石)・アクアマリンなど、海を思わせる石を使ったアクセサリーを合わせましょう。

シルバーの地金に白真珠やオパールをはめ込んだり、貝のパーツをつないだりしたデザインのモノがいいでしょう。
海を意識することで、すんなりと月のパワーを取り込めるからです。

メイクは、淡い色合いでパールが入ったチーク&リップを使うなど、ほんのり薄化粧でありながら、女らしさも感じさせるとGOOD。周囲の目を意識するよりも、あなた自身が居心地良くて、やさしい気持ちになれるようにしましょう。

4.ナイス・アクション

〈月のパワー〉が最強になる月曜日こそ、潜在意識を活性化させるチャンス!
恋人や友達と出かけるより、家族とのんびり過ごしたり、ひとりで自分自身をいやす日にしましょう。お子さんや幼い兄弟姉妹がいらっしゃる方は、かれらとのスキンシップを大切にするのも吉。

女性性や母性をしっかり発揮すれば、心のゆとりを取りもどすことができ、自分の幅も広がります。
時には、あなたの中に長い間眠っていた、何かを生み出したり表現するクリエイティブな才能に気づくこともできるでしょう。

おわりに

〈月のパワー〉は、とてもさりげないだけに、日常の中で見過ごしたり見失ってしまいがちです。
忙しさにまぎれ、現実の状況に振り回されると、何を求めて月のパワーを受け止めようとしていたのかさえ、うっかり忘れてしまったりもします。

ですから、自分にウソをつかず、本当の気持ちを素直に認めることが大切なんです。
あなた自身の〝心の声〟にしっかり耳をかたむけながら、〈月のパワー〉を取り入れてくださいね。

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事