2014.09.15

脇田尚揮の「ツキ占い」9月16日~9月23日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

満月から新月へむかって欠けていく途中の月を「下弦の月」といいます。満月の時は、肉体の完成・吸収効率の最大化を意味しますが、それを過ぎて欠けていく と今度はだんだん「排出」するようになります。つまりデトックスという形であらわれます。例えば、下弦をすぎた頃は、お肌のお手入れに効果的であったり、 外科手術をすると短い期間で回復しやすく、傷跡も消えやすいそうです。

9月16日 下弦の月 双子座

この期間は、ふわりと軽く爽やかな双子座のエネルギーが、アウトプットに適した下弦の月に入ります。深く考え込むことなく、感情や情緒のコントロールをサポートしてくれる期間でしょう。この時期は、手帳や財布の整理などがおススメです。またPCやアプリなどの情報も整頓すると良いかも。SNSでの近況報告やアピールも吉です。

今週の月占いランキング(9月16日~9月23日)

◆1位 蟹座
仕事運、対人運がUP。東側の方角を整理整頓してみて。さらに評価が高まるでしょう。
恋愛面では、ハプニングが恋を呼び込む暗示が出ています。困ったら周囲の異性に助けを求めてみて。しっかり者の相手と縁がありそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 乙女座
気配りや誠意が評価されるとき。得意な分野を活かしてみて。きっと上手くいくはず。
恋愛面では、ガツガツ狙っていくよりも、無垢な気持ちで人と接した方が上手くいく時期。恋はメリットで考えずノリで動いたほうが良さそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆3位 蠍座
今週は粘りと勝負強さがある期間。思い描いていたことを実践するタイミングです。
恋愛面では、自分の周りの友人たちの方が魅力的に見えて気後れしてしまいそうな暗示が。あなただけの魅力で勝負すれば恋は実るはず。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆4位 獅子座
あなたの一生懸命な姿勢を見て、周りが応援してくれるでしょう。やる気まんまんで頑張れそう。
恋愛面では、これまでの恋愛や二人の関係を振り返るべきタイミング。皆でワイワイもいいけど、一人で過ごす時間も今のあなたには必要かも。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 山羊座
活力に満ちている週。これから取り組むことは自分を支えてくれそうな暗示が。
恋愛面では、やる気不足であまり恋したい気持ちになれないかもしれません。マイペースで大丈夫。挽回のチャンスは後からやってきます。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆6位 魚座
対人運が好調の時期。尊敬している人とお近づきになれそうな星回りです。
恋愛面では、新しい出会いを求めようとする気持ちが高まりつつあります。焦らずにじっくり腰を据えていればお相手は見つかるはず。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 天秤座
友人の人の話を聞くべき時期。ざっと聞いていると後で困ったことになるかも。
恋愛面では、あなたが抱える負担を軽くしてくれるような異性とのご縁がありそう。相談に乗ってもらっているうちに気になり始める予感。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 牡牛座
人間関係にイライラしているのかも。緑の多い公園を散歩してリフレッシュ。
恋愛面では、仲の良い友人と協力することで不可能なことも可能にできる暗示が。なるべくならチーム戦でお目当ての相手をゲットしてみて。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆9位 水瓶座
頭が少し重たく感じる一週間かも。軽い運動やストレッチで疲れを取りましょう。
恋愛面では、相手の気持ちを深読みしてしまいがちな時期。思い込みがすれ違いを招いてしまうかもしれません。会話を大切に。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆10位 牡羊座
一人でゆっくりしたい時。でも人づきあいを良くしておかないと対人運が下降しそう。
恋愛面では、自信の無いことに挑戦しなければいけないかもしれません。恥ずかしがらずやってみれば意外と上手くいきそう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆

◆11位 射手座
同僚に振り回されそうな星回り。疑問を持たないでいるとつまづいてしまうかも。
恋愛面では、ある程度の駆け引きが不可欠な予感。押してばかりではなく、時には引いてみるのも大切かもしれません。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆

◆12位 双子座
考えることがたくさんありすぎてぼうっとしてしまいやすい時期。遅刻に気を付けて。
恋愛面では、仕事や学業よりも好きな相手との関係にエネルギーを注ぐべき週。急ぎの用件でなければプライベート最優先の方が良いかも。
全体運☆
恋愛運☆☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム リップクリーム ・ラッキーカラー 薄緑


(脇田尚揮/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事