ふにふにしたい!ぽっちゃり女子の魅力・4選


最近「細すぎる人も嫌だけど、太りすぎてる人も嫌!」と言う男性の声を聞いたことはありませんか?いわゆる「ぽっちゃり女子」が好きな男性の方です。細ければ細いほど可愛いと思っているのは女子だけなのでしょうか?そこで今回は、そんな「ぽっちゃり女子」の魅力を紹介したいと思います。

1.一緒に楽しくご飯を食べられる

「ぽっちゃり女子って、一緒に楽しくご飯を食べてくれるんだよね。凄く細い女性って、変に小食だったり、『ダイエットしてるんで・・・』とか言って、全然食べてくれなかったりするじゃない。その点ぽっちゃりしてる人はいっぱい食べてくれるから、美味しそうに食べてくれて嬉しくなる。」(28才/銀行)

一緒にご飯を楽しく食べられるのって嬉しいですよね。変にダイエットに気をつかってばかりいると、男性は楽しいと思ってくれないのかも。たまには気にせず、目一杯食事を楽しむのも良いみたい。しかし、食べてばかりいるとおデブさんになってしまうので、運動は忘れずに。ぽっちゃりは許されるけれども、デブは許されないみたいです。

2.親しみやすい

「ちょっとぽっちゃりしてる人ってとっつきやすい印象だよね。なんか細すぎる人だときついイメージになっちゃうし、太りすぎてると暗い印象になっちゃう。笑顔の良い感じのぽっちゃりな人だと可愛いなって思っちゃいます。」(27才/経営)

ぽっちゃりだと全体の印象が柔らかくなるみたいで、相手は親しみやすいと思ってくれるみたい。しかし、いくらぽっちゃりでも、愛想が良くなければ意味がありません。愛想の良い可愛いぽっちゃりを目指してください。

3.抱き心地が良い

「俺の彼女がまさにぽっちゃりって感じなんだけど、全身に良い感じにお肉がついてるんだよね。だから、どこ触ってもふにふにで柔らかいし、すぐ抱きしめたくなっちゃう。男ってあんまり肉がつかないから、自分にないものを持ってるってだけでポイント高いよね。」(25才/アパレル)

女性は男性よりも肉付きが良いですから、男性よりもぽっちゃりになりやすいですよね。それを男性は良いと思ってくれるみたい。細すぎると、あまりにお肉がなくて、男性は嬉しくないみたいですが、おデブさんだとぶよぶよすぎるようで嫌みたい。間を取ったぽっちゃりの柔らかさが一番みたいなのですが、違いが良く分かりません・・・

4.安心する

「なんか安心感があるんだよね。なんでも包み込んでくれそう。しかも一緒にいたら安心感でほっとしちゃうかも」(21才/学生)

男性はぽっちゃり女子にお母さんのような暖かさを望んでいるのでしょうか。女性の母性を前面に出して、あなたの柔らかさと性格の優しさで男性を包み込んであげてください。きっと男性は「この人といると安心して落ち着くな」と思ってくれるかも。

おわりに

いかがでしたか?細すぎず、太りすぎずのぽっちゃり女子。あなたもぜひ目指してみてはださい!
(霧島はるか/ハウコレ)