もう卒業して!社会人彼氏に「子供だね・・・」と思われてしまう言動・4つ


年上な男性っていいですよね。包容力もあるし、経済力だってあるし、一度付き合ってしまうとなかなか同年代のカレとなんて付き合えなくなっちゃいます。
でも、大人なカレと付き合ったときにイヤなのは「この子ガキだなぁ」って思われちゃうこと。
これだけはなんとしてでも避けたいです!
そこで今回は、年下女子と交際したことのある2~30代男性20人に「彼女からされると『子供だな』と思ってしまうお願い」を4つ聞いてみました。

1.プリクラ

「やっぱり、デートのとき一番ヤなのは、『プリクラ撮ろうよ!』だよね。あれは参る。地味に毎回400円おごらなきゃだし(笑)」(編集/25才)

女子にとったらプリクラは、毎回のデートの記念写真みたいなものだったり、友達に見せて自慢したり、自分で眺めてニヤニヤしたりするものなんだけど、男子にとったら結構イヤなものらしいです……。悲しいですね(泣)。
社会人になったら、ますます面倒になってしまうんでしょう。

2.毎日電話する約束

「毎日必ず夜電話ねー、とか、週に一回は必ずデートねー、とか、そういうのがちょっとキツイ。社会人ってぶっちゃけ学生なんかと比べたら断然忙しいから、急に仕事が入ったり、付き合いがあったりいろいろあるからさ」(金融/26才)

これはね、やっぱり社会人の男の人と付き合う以上は覚悟しておかないとダメな部分だと思います。
年上男子と付き合うなら、ある程度放置されちゃうのはしょうがないですね。

3.女友達と遊ばないで

「もう学生のときみたいに、交友関係を絞るのが無理だね。交友関係=仕事関係だから、男とも女とも付き合いはあるよ。2人で飲みに行ったりとかもするしね。そこは理解してもらいたいな」(銀行/30才)

うんうん。そうやって稼いだお金でデートでおごってもらったりするんだし、文句を言っちゃいけません(笑)。
それに、忙しい社会人はなかなか浮気をするほど余裕がないので、あまり変な心配はしなくていいと思いますよ。

4.結婚の誓い

「一番重いな、と思うのは結婚の約束かな。社会に出てみて思うけど、自分はまだまだ半人前でとても家庭なんて持てないな、と。ずっと付き合いたい気持ちはわかるけど、そういう約束は軽々とできないね」(ウェブ系/29才)

そうですね。まず大事なのは、自分が学生なら、きちんとした社会人に自分もなってカレと肩を並べることかもしれません。さすがに社会人と大学生の結婚なんてあんまりないしね。
とにかくまずは、アナタ自身が社会に出ること。そうしたら、まわりに社会人ばっかりでカレが全然普通に見えちゃうこともあるけどね(笑)

おわりに

どうでしたか?
学生のうちに社会人と付き合えることは、とても貴重な体験だと思います。どんな結果になっても必ずいい勉強になるはずですので、あまり深く思い悩まず、気軽に楽しんでみてはいかがですか?

(遣水あかり/ハウコレ)