2014.09.13

夢の中では欲望が丸裸!!?エッチがしたいときに見る夢・6つ


突然ですが、あなたは昨夜、どんな夢を見ましたか? 怖い夢、楽しい夢、仕事をしている夢など、なぜ、こんな夢を見たのか分からないような不思議な夢を見た方もいるでしょう。夢は、自分では気付かない無意識の欲望を表していることもあるのです。そこで今回は、夢占い師のWiccaさんに、エッチがしたくてたまらないときに見る夢について教えてもらいました。

1.ドアの夢

「ドアは女性器を暗示します。豪華なドアが出てくるようでしたら、それは性的欲求が旺盛であることを示します。また、連続したドアが出てくる場合、尽きない性的欲求を示します。しかし、『ヤりすぎ注意!』という暗示でもありますので、ほどほどに」

ドアに女性器という暗示があったとは意外です。連続したドアが出てきた場合、普段のセックスを見直し、病気や避妊に注意するべきかも。

2.トイレの夢

「トイレは自分自身のプライバシーにつながる事柄ですので、愛情やセックス、排泄に関することを暗示します。壁のない丸見えの空間だったり、ガラス張りのトイレで用を足したりするという夢は、性的な欲求を他人に見られたいというフェチ願望です。トイレを我慢する夢は、性欲を我慢しているだけでなく、セックスにおいて満足していない状態ですので、早めに対処したいところ。また、トイレを借りる夢は、浮気願望があるという可能性も」

トイレで困っている状態の夢はよく聞きます。トイレの夢を見てしまったら、自分の特殊な性癖に気付きそうです。

3.お風呂の夢

「お風呂は浄化をする場所で、純粋性を示すのですが、性的解釈をすると、『思い切りセックスを楽しみたい』という欲求になります。混浴であれば、さらにその欲求は高いと言えます」

お風呂はリラックスできて、きれいになれる空間。そのワクワクは性的なことへの期待感にも近いのかもしれませんね。

4.乗馬をする夢

「乗馬を楽しんでいる夢は、セックスの欲求を夢の中で解消している状態なので、かなりの欲求不満があるのではないかと思われます」

乗馬はまさに騎乗位の体勢なので、これは連想しやすいですね。

5.下着や水着を買う・つける夢

「黒い下着は抑圧されている性的な欲望。ヒョウ柄の下着は激しいセックス願望。セクシーな下着はSMプレイのような、秘密にしておきたいような性的願望。汚れた下着や古い下着は、セックスに関する問題は自分自身にあることを暗示します。また、水着の場合は一や限りのセックスを望んでいる状態です」

下着の色や柄まで意味があるとは、しっかり夢の中の下着を覚えておきたいものです。

6.強盗や殺人者などの危険人物の夢

「危険人物(強盗や殺人者など)の夢は、恐怖や叶えられない願望を示すのですが、性的な解釈をすると、抑圧された性的欲求を解放してくれる相手となります。そのため、恐怖の感情は、セックスによって本当の自分を見せてしまうことへの恐怖となります。危険人物から追われて逃げる・隠れる夢の場合、抑えられないセックスへの欲望を示します」

危険人物が出てくる夢はできれば避けたい夢。目が覚めて恐怖が落ち着いたところで、冷静に分析してみてはいかがでしょうか。

おわりに

全くセックスとは関係ないように思える内容の夢でも、性的欲求が含まれているものが多いようです。普段、気にしていない夢もこうやって夢診断してみると、本当の自分に気付かされるかもしれませんよ。また、Wiccaさんはブログにて、無料で夢診断をしているとのことなので、興味がある方はぜひ、診断してもらってくださいね。

(姫野ケイ/ハウコレ)

※ 取材協力・・・「Wicca(ウイッカ)」フリーライター。 歴史、神秘学や心理学、ゲームやアニメも得意としている。幼い頃、霊能者にさせられそうなところを、祖母の『家の跡継ぎ』という一言で一般人になる事を許され、学生時代、ゲームにどっぷり浸かるうちに文章に目覚める。歴史にも興味を持つようになり、その延長で神秘学にも詳しくなって、気がつけば人様から占いを頼まれるように…。
http://wicca.miteyo.jp/?action=Pc_Public_Blog_List
関連キーワード

関連記事