2009.12.12

豪快なガハハ笑いはアウト?!男性が「この女の子はちょっと・・・」と思う7つの行動

みなさんは自分の行動がどう思われているか気になったりしませんか?
あなたが無意識にしている行動が、実は男性を遠ざけている原因だったりしませんか?
ここで紹介する7つの行動に心当たりがある人は要注意です。


歩きタバコをする

タバコを吸うこと自体に問題はありませんが、歩きながらタバコを吸うのは止めましょう。歩きながらに限らず、「ながらタバコ」をしていると「華やかさ」がない女性に思われてしまいます。

ニオイの強い香水をつける

つけている本人はあまり意識しないかもしれませんが、過度な香水のニオイは周りの人に不快感を与えてしまいます。

電車で(人前で)化粧をする

人前で、お化粧をするのはやめましょう。最近は電車の中で女性が化粧をする姿がしばしば見られますが、男性から見ると、人前で化粧姿をさらす女性はNGみたいです。

ゴハンを食べる時に音をたてる

楽しい食事の時間、「お箸で食べモノをグチャグチャ」「口を閉じずにクチャクチャ」なんて姿をみたら、誰でもイヤな気分になりますよね。ゴハンはできるだけ「お上品」にいただきましょう。

大きな声で笑う(話す)

元気な女性は好まれますが、声が必要以上に大きいと周囲の人は不快を感じます。また、笑う時は「ギャハハ」「ガハハ」など豪快に笑う女性より、「ウフフ」と笑う女性の方が好まれます。

終わりに

如何でしたか?けっこうできた当たり前だと思う行動もあったのではないでしょうか。心当たりがたくさんあった人は、明日から気をつけてみましょう。

人の顔を見て話さない

話しかけても「ケータイをカチカチ」「下を向いたり、周りをチラチラ」なんてしていたら要注意です。相手は言葉にはしませんが、「この人、自分に興味がないのかな?」と心の中で思ってしまいます。

ポイ捨てする

非常識な人間だと思われてしまいます。「ゴミはごみ箱」といった最低限のルールは守って行動しましょう。

関連記事