一発アウト!男性が嫌がる下品な行動・6選


男性の百年の恋を冷めさせる一発をお見舞いする、美しいはずの女性がやってしまうという下品な行動。衝撃の目撃談を元に…6つ紹介いたします。

1.豪快に鼻をすする

「豚の鳴き声みたいに音立てて鼻すする人いるけど、あれ不快感がヤバい。身なりキレイでも急にイヤになる」(20代/アパレル)
「一人暮らししてるんですが、やたら鼻をすする音が聞こえてきてすごい気分悪かったんです。どこのオッサンかと、隣の部屋から聞こえてきました…隣女性が住んでるはずなんですが」(20代/調理師)

まるではなたれ小僧のようなアクションですね。少年がやっていればまだかわいげがあるかもしれませんが、大人でしかも女性がやると悪印象でしかないようです。それにこの独特な音、だれが聞いても不快ですもんね…

2.クシャミした後のアクション

「クシャミの仕方が下品なのもイヤですが、その後がもっとキツイですね。手もかざさずにクシャミしてる女ってなに考えてるんでしょうか」(30代/会社員)
「気になってるキレイな女性がクシャミした後、手を服で拭いてるの見かけたときは百年の恋も冷めました」(20代/美容師)

クシャミの仕方ももちろんですが、クシャミをしたときの動作もかなり問題視されます。手をかざさずに目の前に向かってクシャミをするなんて話になりませんし、クシャミを手で防いだとしても、その手をどうするか…男性に見られていたらたまったものではありません。「すぐトイレに行って手を洗う人がいい」など、やはり清潔さを望む声がありました。

3.不健康そうな咳

「タバコの吸い過ぎで肺が狂ってるんじゃないかと思える強烈な咳をするヤツ」(20代/クリエイティブ系)
「前、タンが絡んだ咳をしてる女がいましたが生理的に戦慄しましたよ」(30代/公務員)

咳が出るのは体調の問題もあってやむを得ない面もありますが、だからといって周りのことを考えずに大きな咳を出すのはやはり気分のいいものではありません。というよりも、病気や風邪ならまだしも、生活態度の悪さが原因で発するような咳は単に嫌悪されます。…タンが絡むなんてにわかに信じられませんが。

4.指の臭いを嗅ぐ

「たまに頭をかいた指をさりげなーく鼻にもっていってる人いるんですけど、バレてますから」(20代/専門職)
「露骨にやってたらもちろんイヤだけど、なんかどっか体を触ったあと周りにバレないように指を鼻にもっていってるのが姑息さも合わさってなぁ…」(20代/会社員)

人は臭いを嗅ぎたくなる本能が備わっているといいますが、それがクセになっていると印象は悪いです。男性がやっていても生理的に好ましくないというのに、女性がこれをやると幻滅されてしまいます。無意識にやってる方はかなりマズイですよ!

5.ツバを吐く

「女じゃねえよ。派手なギャルとかがやってるともう全身汚いヤツなんだろうなぁと思って虫唾が走る」(20代/学生)
「清楚にしてる人でもこれやると幻滅しますよね。人目につかなければいいという問題でもないですし」(30代/専門職)

これ本当にやるんでしょうか…やってる方はその行為がどれだけの品のなさか自覚された方がいいと思います。「別に上品じゃなくたっていい」なんて思った方は、申し訳ないですがかなり重症だと思います…

6.鼻をほじる

「論外。手で鼻を隠してやってるヤツがいるけど、隠すならトイレとかでやってほしい」(20代/アパレル)
「女性がやると思わなかった」(30代/SE)

これは…残念なことにいますよね。かわいい顔しているのに「え!?」ってなった男性の気持ち、よく分かります。言うのもあれですが、絶世美女でモデルをやっているのにコレやってしまう人を知っています…サバサバしていて男女ともに友達の多い人ですが、お世辞にもギャップといえないのでそれはちょっと…止めてほしいです。

おわりに

男性でやっていてもイヤなことばかりだと思います。それを女性がやると、男性はどう思うのかは想像しなくても分かるはずです。こんなのギャップもへったくれもありません。下品な行為はただのマイナスです。人に見られる見られない関係なしに、やってはいけません。禁止行為だと思っておいた方がいいでしょう。

(大西 薫/ハウコレ)