2014.09.18

【夢占い】顔にまつわるテレパシー夢・4つ


コミュニケーションの中で「顔」は一番大切な要素です。恋愛でも仕事でも「顔」はあなたの人生を大きく左右します。
ある女性が左右の眉がいびつにゆがみ、どんなに直しても非対称になって苛立っている夢を見たそうです。その時期の現実の彼女は、同じ職場にいる恋人との関係が相当悪化していたそうです。
このように、顔の各パーツは身近な対人関係の影響の強い夢になります。夢の世界でも顔のイメージは私たちに様々なメッセージを届けてくれます。

顔のホクロやタトゥ(刺青)の夢

基本的にホクロが増えるのは対人的な厄介事や心配事を反映します。また、顔に刺青が入っているのは、人間関係の確執が生じる、また、対人的なトラブル発生の暗示になることがあります。これらは警告性の高い夢のひとつです。
また、顔の出来物や腫物のイメージは、対人的な問題が次々に発生する状況を暗示します。いずれにしても顔の異物のイメージは対人的な問題が多い状況を反映します。夢の中でも軽度であったり、取り除いたりすることが可能であれば、一つの対人的な課題をクリアするだけで劇的に状況は好転します。

顔色の夢

赤い顔の人の夢は、あなたの身近な人の怒りの感情を象徴します。その人物が恋人や身近な人であれば、彼らから伝えられる心のメッセージとして捉えてください。
また、青い顔の人を見るのはあなたの身近な人の運気ダウンを伝えます。職場の上司がメイクを施したような青い顔で現われる夢を見た翌日、その上司が急病で倒れたという事例の他、恋人が異様に青白い顔で現われる夢を見てまもなく、会社の人事で彼が降格になってしまったという事例もあります。

眉の夢

基本的に左右対称のかたちのよい眉は対人運アップを暗示します。反対に眉がなくっている、または左右非対称のいびつなかたちの眉は運気ダウンを暗示します。わかりやすいシンボルなので敢えて詳しい解説は必要ありませんが、現実の人間関係ではバランス感覚や周囲への気配りを求められています。また、眉ペンを使っている夢は、自身の虚栄心や妬みの感情の象徴になります。

額の夢

あなたの額が明るく広く見えるのは人気運アップを暗示します。額がいびつになったり、狭くなったりしている夢は逆に運気ダウンを暗示します。あなたの人気のバロメータとして参考にできる夢のひとつです。特に額に傷がついたり、腫物ができたりする夢は対人的な厄介事や失態、あなたを陥れようとする人の存在や相手からの妬みの感情の象徴となっていることがあります。

テレパシー夢について

顔が人生を左右するほどのものである以上、顔にまつわる夢が身近な人間関係の状況や相手の本心をどこかで伝えていることは確かです。そのようにメッセージ性の高いものは「テレパシー夢」として、単に心理的な夢や生理的な雑夢と区別しています。テレパシー夢の典型的な事例として、ある女性の夢を紹介します。
・・・交際中の恋人が派手で珍妙なメイクをして現われました。彼のそばには見知らぬ可愛い女性がぴったりと付き添っていました。彼は彼女のことを自分の専属メイクアップアーティストとして紹介しました。
このような夢を見て間もなく、彼の浮気が発覚したそうです。このように顔にまつわる夢は人生を左右するほどのメッセージ性を持ちます。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事