連れてかれたら本命?男子が落としたい女子と行くデートスポット・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんの周りには、「いっぱい遊びに誘ってくれるけど、カレは私を狙っているの? それともただの友達?」みたいな男子はいませんか?
なんとかカレの真意が知りたい……。心の声が聞きたい……。カレが「サトラレ」だったらいいのに……。
そんな風にお悩みのみなさんのために、今回はこんな情報をお届け。
ズバリ、「男子が落としたい女子と行くデートスポット」です。20代男子20人に、その手の内を明かしてもらっちゃいました!

1.お洒落なレストラン

「居酒屋とか適当な飲み屋じゃなくて、周りがカップルばっかりのレストランとかに連れて行くかな。ま、あからさまにならないように『いつもこういうところ行くんだよね』ってカモフラージュしてるけどね」(印刷/25才)

お洒落なレストランというのは鉄板かもですが、それでも男子がこういうふうに、「いかにも誰とでも行っている」と照れ隠しをしている可能性があることはあまり気づかない人が多そうですね。
ひそかにアナタは特別扱いされている可能性高いです。オシャレなレストランに普段から行く人なんてそうそういませんから。

2.ホテルの多い街

「まぁ、勢いで落としたかったらホテル街付近の店じゃん(笑)? 新宿だったら東口のほうだったり、渋谷とかさ。そういうところでやたらと酒すすめてきたらモロでしょ」(インフラ/25才)

好みの女子を酒で落とすだなんてけしからぬ輩(やから)ですが、チャラい男子君ならこれくらいグイっときそうですね。「なんだか周りにホテルの看板多いなー」と思ったら、そこはもうカレの張った蜘蛛の巣の上かも?

3.夜景スポット

「夜景だね。夜景。実際さ、夜景って女の人がドキドキしやすいんだって。心理学的に。だから一緒にいる異性のことが好きと錯覚しやすいらしくて。『夜景好きなんだよねー』とか行って遊んだ帰りに連れて行ってる」(テレビ関係/25才)

どうやら、男と女では色の見え方が多少異なるようで、こういった違いが生まれるそうですよ。
でも、毎度夜景に連れて行ってくれるだなんてロマンチックじゃないですか。付き合ってあげてくださいよ(笑)。

4.その子の趣味に合わせた場所

「一番いいのは、その子が興味ある店でしょ。だって絶対楽しんでくれるし、なにより断られる可能性が低い。ディズニー好きならディズニーショップとかね」(公務員/24才)

こうやって男子は貢ぎ始めるんですね……。
冗談は置いておいて、たしかにこれが一番な気もします。「映画好きでしょ? 行こうよ」とか「おいしいオシャレなカフェがあるよ」みたいに、アナタの好みに合わせた誘い方をしてくるのなら、かなり狙われている可能性は高そうです。
調子に乗って「おごってー」とか言わないであげてください。たぶん断れないので……。

おわりに

いかがでしたか?
真意は読めないけれど、なぜかたくさん遊びに誘ってくるあの男子。じつは裏で懸命にアプローチを続けているのかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)