2014.09.20

彼の「脈なしサイン」を見極める5つのポイント


狙っている相手に脈が全く無い場合、わざわざその相手を狙うというのは、恋愛としてとても効率が悪い事かもしれません。どうせなら、少しでも自分に脈がある相手をチョイスしてアプローチをかけたいところ! 女の幸せは、やはり追いかけるより追われてなんぼ!
脈無しサインさえ気付く事が出来れば、効率の悪い恋愛とはおさらばです!

今回は、効率の良い恋愛をしたいアナタへ!相手の脈無しサインに気付く方法を紹介したいと思います。

1.相づちが多い

自分が話している時に相手がよくうなずいてくれると、「しっかり話を聞いてくれてるんだ」と思って、もっともっとヒートアップして自分の話を次々としてしまいがちですが、過剰なうなずきは、早く話を終わらせてほしい時のサインなのです!
相手の相づちが多くなったら、話を短めに切り上げましょう。また、過剰なうなずきは、興味の無い話や、興味のない人が話している時のサインでもありますので、アナタ自身にも興味が無いという証拠。すなわち脈無しサインなのです!過剰な頷き男子に注意してみましょう。

2.会話の途中で別の女性を見る

気になる相手とトークをしている時には、相手の目線に注意してみましょう。相手の目線が何だかキョロキョロしていたり、他の異性をチラ見しはじめたらアウト!これは脈無しサインです。
逆に脈アリの場合の時を考えてみてください。アナタ自身も気になる相手と話をしている時は、気がそれる事はほとんどなく、ジッと彼の事を見つめているはずです。
また、トークの途中でちょこちょこスマホをいじりだすのも脈無しサインのひとつです。トークの時はよーく彼の目を見つめて、脈無しサインを見極めましょう。

3.イメチェンや体調の変化に気づいてくれない

思いっきり髪を切りました、とかカラコンの色やメイクを変えました、ファッションのテイストがいつもと違う・・・など脈ありか脈無しかを試す為に、彼の前で思い切ったイメチェンを試みてみるのもひとつの手!
そういう変化に敏感、鈍感の差は多少ありますが、多少なり気づけばOK!「髪型変えたんだね!」というような具体的な台詞がでてこなくとも、「アレ?いつもと違うね」などと違いに気づくか気づいてくれないかがポイント!
もの凄くイメチェンしたのに気づかれないようであれば「アタシ今日なんか違うのわかる?」と試してみるのもいいですね。彼の反応をチェックして、イメチェンや変化に気づいてもらえないようでしたら脈無し濃厚です。

4.聞いてもいないのに自ら忙しさをアピールしてくる

相手をデートに誘いたいんだけど彼が忙しそうで誘うタイミングが・・・と悩んでいる方はいませんか? 誰かしらが聞いて「忙しい」というキーワードが出てくるならばまだしも、誰も聞いてもいないのに忙しいアピールしてくる彼は脈無しサイン!
明日も朝が早い、週末も仕事で眠れないなど、暇がない事を自らアピールしてきたら要注意!誘わないでくれ!と遠回しに言っている台詞なので脈無しサインとして受け入れましょう。

5.恋愛について意見してくる

アナタの恋愛の事について根掘り葉掘り聞いてくる男性はいませんか?一瞬「あれ?アタシに気があるのかな?」って思いがちなんですが、それは大きな間違いです。
彼氏いるの?今好きな人いるの?みたいな簡単な質問でおさまればアナタに気があって聞いているのかもしれませんが、アナタの恋愛観に意見してくる相手は脈無しサイン!「そうやって優しくしすぎるからダメなんだよ」とか「愛が続かないのはこうだからじゃないのかな?」などと相手がアナタに意見しだしたら、アナタへの恋愛感情は薄いと思ってください。過度な意見をしてくる相手には、恋愛の先輩だと思って接しましょう。男性目線の恋愛観は勉強になるので相談役にしちゃいましょう。

おわりに

脈無しサインはわかりやすいものです!特に男性は単純な生き物ですので脈無しサインがだだ漏れ状態です。脈無しサインを見抜いて恋愛も効率良くしていきましょう。

(浜田ブリトニー/ハウコレ)

関連記事