2014.09.19

どかすだけ!超簡単に恋愛運がアップする「お部屋風水」


お部屋の風水で恋愛運をアップさせたいけれど、ベッドを動かしたり、お花を飾ったりするのはちょっと面倒・・・そんな面倒くさがり屋さんでも大丈夫。どかすだけ、処分するだけで恋愛運をグッとアップさせることが出来ちゃうんです。
どかして、処分して、恋愛運をどんどんアップしていきましょう。

玄関の傘と履かない靴

高価だったけれど、痛くて履く機会がほとんどない靴は処分しましょう。1年履く機会がなかったら処分の対象にしてください。靴を紙箱に入れてしまっている場合は、紙箱も処分して下さい。
玄関に傘がある場合は、どかしましょう。傘は玄関の外か、ベランダなど、室外へ置けるとベストです。また、突然の雨で買ったビニール傘は処分しましょう。これらは、運気の入り口である玄関に湿気をため込む原因となる物です。湿気に邪気が宿り、良い運気が入ってくるのを阻害してしまいます。

冷蔵庫のメモ

冷蔵庫にペタっと貼りやすいメモ。便利ですが、冷蔵庫の中がグチャグチャになりやすくなってしまいます。
賞味期限が切れているのを忘れてしまったり、あるのにまた買ってしまったりと、無駄遣いの原因にもつながります。あなたの身体を作る食材が入っている冷蔵庫です。グチャグチャの冷蔵庫に入っている食材を食べると、運気もグチャグチャになりやすくなります。メモはどかしましょう。

寝室の鏡、ぬいぐるみ

寝室に鏡がある場合は、どかしましょう。鏡はパワーアイテムです。寝ている間は人間の意識のエネルギーが低下するため、鏡に寝姿が写ることで、気が乱れやすくなります。気が乱れると、上手くいくはずの恋愛も、上手くいかなくなります。
また、ぬいぐるみは、ほこりをためこみやすいため、部屋の運気を低下させます。3個ぐらいまでならあっても大丈夫ですが、それ以上ある場合はどかしましょう。

東南側、西側に置いてある荷物

風水の基本として物は「置く」のではなく「片づける」ことが大切なのです。恋愛運に良い方位にある荷物をどかすことで、求めている恋愛運が大きくアップしていきます。あなたが出会いを求めている場合は、部屋の東南方位をキレイにする必要があります。東南に窓があったらラッキー。東南から吹いてくる風は恋のパワーが溢れています。きれいな風を取り込めるように、厚いカーテンはどかしましょう。薄手のレースカーテンがお勧めです。
恋愛を結婚に結びつけたい方は、部屋の西方位をキレイにする必要があります。西には喜びや楽しみといったパワーがあります。可愛らしさというエネルギーもあるので、ここを片づけておくとキュートさがグッとアップします。また、金運アップの運気も非常に高いため、玉の輿を狙うならば、ここには何も置かないぐらいの気持ちで荷物をどかしていきましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。風水というと、「○○方位に何を置くといい」と思いがちですが、置かないことで部屋の運気を循環させやすくしていきます。片づけると、お部屋の見た目もすっきりして気持ちが良いものです。物をどかして(片づけて)恋愛運を一気に上げていきましょう。

(生田目浩美。/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事