妄想?男子が「女子のカバンに絶対入っている」と思っているモノ・5つ


男子は女子のことをわりと「美化して」見ていることがあります。俺が大好きな**ちゃんは、絶対にトイレに行かない! 行くはずがない! というようなことを、大好きなアイドルを見ながら考えている男子……と書けば、たとえが極端ですが、まあ大なり小なりそういう妄想をしているのが男子だったりします。
今回は、男子が「女子のカバンのなかに」絶対入っていると(妄想気味に)思っていることについてご紹介しましょう。ある意味男子の理想が含まれているとも言えますので、これを参考にカバンを整理してもいいかもしれません。

1.ピル

「ピルは絶対入っています! 僕が片想いしている大学のサークルの女子数名は、ピルを飲んでいると言っています」(20歳/大学生)

ここまで言い切られると立派な妄想だろうと思います。ピルを飲む本当の理由って、飲んでいる女子しか知らないので、こういう妄想が生まれるのでしょう。

2.タオルハンカチ

「女子ってタオルハンカチをいつも持ち歩いているイメージがあります。デートの時、彼女がタオルハンカチを持ってなかったら、なんかガサつなイメージになります」(24歳/飲食)

タオルハンカチは定番ネタであるがゆえに、持っていないと男子は心底がっかりするのかもしれませんね。

3.ヘアアイロン

「デートの時、彼女がトイレから20分経っても帰ってこないので、なにをしていたのか尋ねたら、鏡の前でヘアアイロンで髪を巻き直していたと言っていました。大きなカバンを持っている女子って、絶対にヘアアイロンを携帯していますよね!」(22歳/大学生)

まあ「そういう女子もいる」ということですよね。ちなみにヘアアイロンや歯ブラシを携帯している女子に対して、男子は「どこに誰とお泊りしているの?」と、浮気をしているかのような疑惑をかけるそうです。

4.リップクリーム

「今まで4人くらいの女子と付き合いましたが、全員、リップクリームを持っていました。しかもストロベリーの香りのするリップクリームとか、マンゴー味のリップクリームとか。女子っぽくて好きです」(24歳/飲食)

この男子はナイチンゲールのマークの普通のリップクリームは「女子っぽくない」と言っていました。このへんは男の偏見だと思いますが、ストロベリーの香りのするリップクリームを知ってしまえば、ナイチンゲールのリップクリームは、男子的に少々興ざめするのでしょうか。

5.香水

「付き合った彼女は、全員、なぜか香水を瓶ごとカバンに入れていました。だから僕は女子のカバンの中にはいつも香水が入っているものだと思っています」(25歳/書店店員)

小さいカバンが好きな女子であっても、小瓶に香水を入れて携帯していたりしますよね。男子で香水を携帯している人って少ないので、女子が香水を持ち歩くことに敏感な男子もいるのではないかと思います。

おわりに

いかがでしたか?
ご紹介しなかった「少々意地悪な男子のご意見」として、ラブホテルのポイントカードとか、コンドームとか、いろんなアイテムがあります。女子はいつでもエッチする相手がいていいよな……という男子の偏見がこれらの証言に見て取れるわけですが、まあ、カバンの中はプライバシーの宝庫ですから、一生、男子に妄想を抱かせておくといいのかもしれませんね。

(ひとみしょう/ハウコレ)