2014.09.23

男子が「これはちょっと苦手・・・」と感じる女子の言動・4つ


男性の「こんなところがイヤ!」と思うことはありませんか?プライドばかり高くて、まるで可愛げがない。無口で無愛想。エッチなことばかりに夢中で、「どうして男ってそうなの?」と疑問を感じることは、誰しも1回はあるはず。

ですが、どうやらそれは男性側も同じのようです。女子の行動を見て「どうして女ってそうなんだ?」と、感じている男性は少なくないみたい。今回はそんな「男性が苦手と感じている女子の行動」をまとめてみましたので、ご紹介します。

1.男絡みになると性格が変わる

「ゼミで飲んでいるとき、好きな子が俺の友達をひと目見た瞬間、急によそよそしくなった。やっぱり女子はイケメンに弱いんだな…」(21歳/大学生)

顔がタイプだと、なおさら緊張してしまいますよね。美人に弱い男子も多いので、そこはおあいこ。でも、男子と女子の前であからさまに態度が変わるのは、男子はおろか同性の反感も買ってしまいそうです。モテる女子は同性からもモテるものなので、たとえ好みの男性がいても周囲への気遣いを忘れないようにしたいですね。

2.誰とでも仲のいい八方美人

「誰とでも分け隔てなく付き合える、八方美人がちょっと苦手です。昔付き合った彼女がこのタイプだったんだけど。どことなく遠慮気味で、お互い本音で話せることが少なかった」(24歳/製造)

分け隔てなく付き合えるのはいいことですが、そればかりに気を遣って本音を打ち明けられないのはちょっと寂しいですよね。好きな人には「本音を打ち明けて欲しい」と思う男性は多いので、親しい人には少しずつでも自分の気持ちをさらけ出してみて。「人に嫌われたくない」という思いが強すぎると、八方美人になりやすいですよ。

3.ちやほやされている美人

「俺はモテている美人さんがちょっと苦手かな。すべての人がそうじゃないと思うけど、ちやほやされている分、ワガママなタイプが多い気がする。男に対する要求も多そう」(25歳/販売)

モテているだけ、より好みをするということでしょうか。美人に限らず、なるべく条件のいい男性を捕まえたいと思う女性は多いもの。ですが、ルックスや条件だけで相手を判断してしまうと、その人本来の良さを見失いがちです。条件は参考程度に留めておいて、まずは出会い目的ではなく友達として距離を測っていくと、お互いにいい関係を築けるのではないでしょうか。

4.人付き合いが苦手

「女子だからって、いつも受け身だと困ります。男女関係なく、恋愛なら女子からもどんどんと誘って欲しい。それができない人付き合いが苦手なタイプは、付き合っていてもあまり楽しくなさそう」(23歳/メーカー)

自分から声をかけられないと、恋愛もなかなか発展しづらいですよね。シャイで受け身になりがちな女性は口で言うのが苦手なら、メールやSNSでもいいので自分の気持ちを相手に伝えてみて。あなたに好意を寄せている男性なら、それだけで嬉しくなるはずです。

おわりに

いかがでしたか。心当たりがひとつやふたつあったのでは?これらの行動を取ってしまうと同性からの評価も下がってしまうかも……。性別問わずモテる女性でいるためにも、身に覚えのある女子は普段の行動を見直してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事