2014.09.27

あなたは大丈夫? 男性が思う「勘違い女」の特徴4選


「自分はイケている」「自分は誰よりもイイ女」「自分はモテる」と自分で思う事は大切な事です。女性が美しくなるには、自分に自信を持つことは必要ですからね。しかし! それが表に出てしまうと話は別。「本人が思っているほどイイ女じゃない」などと思われてしまうのは、恥ずかしいですよね。今回は自分はイイ女だと思い込んでいる女性がやってしまいがちな言動を男子の本音とあわせて見ていきましょう。

1.恋愛経験が多い事を言いたがる

「恋愛の自慢話ほど、聞いていて不快な思いをする事ってないですよね。だから何? って感じで、会話も盛り上がらないと思いますよ。」(27歳/金融)

恋愛の話をしていると、「あ、そういう男はこうすればいいのよ」とか「そんな男性はダメね。経験あるから分かる」というように、いちいち自分がこんな経験をしてきた、ということを引き合いに出し、アドバイスをしたり、話をする女性って身近にいませんか?
「分からないけれど」とか、「私には経験がないから偉そうな事は言えないけれど」などという一言があるだけでだいぶ状況は変わります。

2.他人のメイクやスキンケアを指摘する

「自分の事を指摘されるのって誰でも嫌ですよね。特に女性はメイクやファッションにこだわりがありそうだから、口出しは余計なお世話って気がします。」(26歳/音楽関係)

美容部員でもないのに、やたらと「お肌くすんでるね。洗顔は大事だよ!」とか、「○○ちゃんはまつ毛が長いのが魅力なんだから、もっとこうしなくっちゃ」など、他人のメイクについて口を出す女性。他人のメイクに口出しする女性の姿を見ると、男性は「自分がメイク上手な事を自慢している」と感じてしまうそう。言われる方だって、「余計なお世話」としか感じませんね。

3.彼の浮気は容認、発言

「寛大なふりをしてるだけのような気がしますね。男ってちゃんとやきもち焼いて欲しいしと思っていますよ。」(29歳/SE)

「男の人は浮気するもの。そんな事にいちいち腹を立てないわ」と余裕の発言。あたかも物分りのいい女性に聞こえますが、実際はイイ女ぶり自己陶酔しているだけで、男性には評価されていません。また、そういう女性に限って、男性が他の女性と話をしているだけでも目くじら立てて怒る人が多いと言われています。

4.自分は仕事が出来るアピール

「仕事が出来るかどうかは自分じゃなくて周りが判断する事ですよね。無駄口叩かずに、手を動かせって思いますよ。」(28歳/塗装)

それほどキャリアウーマンでもないのに「上司から期待されてて忙しくて目が回りそう」「男だったらもっと出世できたのに」と仕事が出来る風の発言はNG! 男性はそんな発言をする女性を横目で見て、「忙しいのはただ要領が悪いだけでしょ?」と思っています。本当に仕事が出来る女性は、自分で「仕事ができる」と口に出しては言いません。仕事ができるアピールは、しない方がいいですね。

おわりに

いかがでしたか?
勘違いだらけの「痛い女」と思われないように、行動、言動には充分気を付けて下さいね。自分が思っている以上に、あなたの事を見られているのをお忘れなく!

(恋愛ウォッチャーaYa/ハウコレ)

関連記事