2014.09.27

彼氏には絶対内緒にすべき?男子が語る「ココが変だよBL腐女子」


こんにちは、ぽこひろです。
リア充、非リア充どちらの中にも、BLにハマっている人がいるんじゃないかと思います。
あっという間に広まって市民権を得て、まったく興味のない男子でもそのほとんどが知るところとなりました。
そんなBL(ボーイズラブ)。ですがやはり、男子からすればいまだに不気味で解せない存在。
好きでいるのはいいけれど、彼氏や好みの男子には隠した方がいいのかも?
今回は、BL好きな女子に対する男子からの不満をお届けしたいと思います。協力してくれたのは20代男子15人。
男子は叫ぶ!「ココが変だよBL腐女子!」

1.専門用語がイミフ

「女子にBL好きな友達が数人いるけど、そいつらの会話がマジで面白い(笑)! 『攻め』とか『受け』とか、何語しゃべってんの?て感じだわ」(大学生/22才)

知らぬ者みな寄せ付けぬ、超排他的なBLワールド。
ぽこひろがざっと調べてみただけでも、「801」、「×(かける)」、「下克上」、「襲い受け」、「総受け」など専門用語が多数。
まるで将棋か囲碁かなにかの攻め方の名称のようですね……。
果たしてこれらがなにを意味するのはぽこひろには知る由もありませんが、みなさんはいくつわかるかな!?

2.自分がカップリングに使われている恐怖

「前に、サークルで一番仲いいやつとじゃれ合ってたら、『ごちそうさんです!』とか後輩の女子に言われた……。俺らが本当にそういう関係みたいな気がして嫌だったわ(笑)」(大学生/23才)

じつはこれ、ぽこひろ自身の経験談です。その瞬間は腹立たしいというか、切ないというか、なんだかいたたまれない気持ちになりましたね。
BL好き女子は、男子の他愛ない友情さえもいとも簡単にぶち壊しにしてしまうパワーがあるんですね。あ、もちろん「カップリング」という言葉はこのために調べた言葉で、もともと知っていたものではありませんので(笑)。

3.飽き足りず少年漫画読んでる

「俺の彼女が隠れBLファンなんだけど、最近は『いいBLがなくてさー。少年漫画読んで勝手に脳内BLやってるよね』とか言い出して草」(公務員/25才)

たしかに、少年漫画のなかには、腐女子が好きそうな人間関係が多いものがありますよね。
たとえば、「黒○のバスケ」とか「テニ○の王子様」とか。同人誌が多く出ているものがそうなんでしょうね。

4.腐女子をステータスに思っている

「まったく意味がわからないけど、BLとか読んでる女子たちってかなりどうどうとしてるよね。男のオタクが超日陰なのに。最先端の文化を楽しんでる自分たちイケテルー、みたいに思っているのだろうか」(フリーター/20才)

自分の趣味に誇りをもてるのは素晴らしいことなはずだ! たとえそれが、周りの男子を勝手にカップリングしたり、少年漫画をBLに脳内変換してしまったとしても!
思想の自由として憲法上も保障されているはずだアッーーーー!

おわりに

いかがでしたか?
とはいえ、BL好きな腐女子の存在を、興味深く思っている男子もなかにはいました。マニアックな趣味を持つ男子となら、かなりうまくやれるのかもしれませんね!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事