2014.09.29

現行犯タイホっ!帰宅した彼氏が浮気してきてないか確かめるポイント・4つ


こんにちは、ぽこひろです。
彼氏と同棲中のみなさん。「ただいまー!」と陽気に帰宅した彼が、浮気相手の女子と遊んだ直後だったら、どう思いますか?
許せませんよね。そんなことがありうるのなら、なんとしてでもとっ捕まえなければなりません。
そこで今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「帰宅した彼氏が浮気してきてないかを確かめるポイント」について聞いてみました。
これでアナタも恋愛ポリス!

1.携帯電話

「あまりにテッパンな感じもしますが、ケータイを押さえるのがベストでしょうね。ケータイは、浮気調査においては最強の情況証拠です。浮気デートの直後などは『彼女さんによろしくー(笑)』などといったおちゃらけメールやLINEが来ていることも多いのです」

なるほど。やはり帰宅直後であっても、一番に見るべきはケータイのようです。
帰宅したカレが、トイレに入っている隙などにこっそり見てみましょう。
ひょっとしたらそこには、あまりに不都合な真実が……。

2.財布の中身チェック

「とは言っても、浮気をしているくらいですから、ケータイに関してはセキュリティが厳重かもしれませんね。隠されていたり、パスコードロックがかかっていたりと。そんなときには、財布です。見るべきはレシート。相手が女性の場合、基本的に男性が払うことが多いですよね。カップルが行くようなオシャレなレストランなどの、2人分くらいの金額のその日のレシートがあったら、かなり怪しいですね」

財布だったら普通は隠したりしませんし、カレは油断しているはず。
レシートを見つけたら、「今日どこ行ったの?」と質問。「え、友達ん家で遊んでたー」などとウソをついたら、浮気ですね!

3.いやにシャワーを浴びたがる

「もしも彼氏が浮気相手とすることをしてきてしまっている場合、家に帰って彼女に迫られると『ごめん、シャワー浴びたい』と返したとします。いつもはシャワーなんて浴びたがらない面倒くさがりなのにおかしいなと感じたら、怪しんでください。はい、そういうことです」

詳しくは書きませんが、色んな意味で「オンナの臭い」がすると(笑)。風俗のあとはサウナに行ったりするのが男子ですからねぇ。
カレが帰ってきて、怪しいなと思ったら、すぐにベッドへ誘うフリをしてみるのがいいかもしれませんね。

4.ちょっと冷たい?

「ケータイも財布もシャワーも、全く証拠を残していない。そんなとき、最後に頼れるのはオンナの勘です。きっと、『今日のカレはちょっと変だな』とかすかに感じることがあると思います。その勘がじつは、一番信頼できたりするんですね」

ある程度恋愛を経験した男子なら、噂にはよく聞く「オンナの勘よ」というのがいかに真実であるかを実感したことがあるはず。
最後の頼みは、彼女としてのアナタの意地ですね

おわりに

いかがでしたか?
彼氏と同棲しているみなさん、半同棲しているみなさん、浮気を疑ってみるのなら、一番のチャンスは、帰宅直後ですよ!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事