2014.09.30

ググっと距離を縮める!気になる彼と付き合うためのデートプラン・4つ


彼との関係を深め合うデート。お互いの好きな場所に行くことが多いですが、どうせならふたりの距離が縮まりやすい場所に行きたいですよね。

でも、距離が縮まりやすいデート先って、一体どんなところ……?今回は、そんな恋人関係に発展しやすいデートプランをリサーチ。男性の好感度がアップする、デート時の言動も合わせてまとめてみましたので、ご紹介します。

1.密室が嬉しい定番のドライブデート

「相手と数週間振りに会うなら、ドライブデートがオススメです。積もり積もった話が、お店の中でするよりも気兼ねなくできるので。車内はふたりきりだから、ほどよく緊張感もあってドキドキ感も十分です」(24歳/販売)

ドライブは相手のプライベートを垣間見れることも、大きなポイントですよね。まずは音楽の趣味。普段どんな曲を聞いているのか知ることで、彼の好みを把握できそうです。
次に運転テクニック。性格がそのまま出やすいので、一度お互いの運転を体感してみては?また遠出になるほど、運転する側は疲れてしまうので前もって飴やガムを用意してあげると、女子としての気配りができるかも。

2.自宅でのんびり料理デート

「デートとしては地味ですが、ふたりが料理好きなら絶対盛り上がります。鍋、たこ焼き、焼き肉なんかは、一緒に作れるので料理嫌いの彼も楽しめますよ」(21歳/大学生)

付き合う前から自宅でふたりきりだとハードルが高いので、最初のうちは友達を誘って仲間内でワイワイ騒げると楽しそうですね。普段、料理をしている人は腕前を見せるチャンス!自信作を披露してみて。その際、彼の好物を一品加えてみると特別感が出そうです。料理嫌いの彼もこういうときは台所に立ちやすいので、新婚気分も味わえちゃうかもしれません。

3.会話が弾む動物園デート

「動物園なら会話に困らないと思う。大人になってから見ると、意外と感動するので、リアクションが取りやすいんです」(26歳/マスコミ)

ディズニーランドといったアトラクションものは、自然と会話も弾みます。でも、ジェットコースターが苦手なんてときは、思い切って動物園に行ってみて。子どもっぽい印象を持たれがちですが、大人になると一味違った感覚を味わえますよ。ほかにも水族館、恐竜博物館もオススメ。男性は女性の楽しんでいる顔を見ると嬉しいので、施設内ではリアクションの取り方に注意しましょう。

4.1対1のスポーツデート

「バトミントン、テニスなんかは1対1でやれるので、親しい男女には持ってこい。いい運動にもなるので、週1〜2で集まる習慣をつけても変じゃないですよ」(23歳/メーカー)

社会人になると、めっきり減ってしまう運動量。30代になると何もしていなくても維持できていた体型が崩れてくるので、デートも兼ねて彼と運動する機会を持ってみては?多少下手っぴでも、少しでも脈アリの男性なら丁寧に教えてくれるはずです。普段とは違った彼の一面も見ることができるので、知り合ったばかりの関係でも時間を忘れるほど没頭しちゃうかも?

おわりに

いかがでしたか。相手と自分の性格、趣味を考慮しながら、ふたりに最も合ったデートプランを実践してみましょう。一番大切なことはお互いが楽しめることなので、デート時は目一杯彼とのデートを満喫してみて。嬉しそうなあなたの反応を見て、彼もあなたのことを少しずつ意識するかもしれませんよ。

(柚木深つばさ/ハウコレ)

関連記事