NO MOREズルズル!彼氏とスッパリ切れるため「さよなら」までにすべきこと


彼氏と別れてしまったあと、一番大事なのは次の恋を始めることですよね。
たとえうまくはいかなくても、恋をしてるだけで楽しいし、そうしてる間に元カレのことなんて簡単に忘れてしまえます。
うまく次の恋愛に進めない人は、逆に元カレとの中途半端な関係をズルズル続けてしまうことが原因だと思います。セフレみたいになっちゃったりね。
じゃあ、どうしたらそうならなくて済むんでしょうか?
今回は、30代女性15人に「彼氏とスッパリ切れるために別れるまでにしておくべきこと」について教えてもらいました。

1.荷物は完全整理

「元カレと別れた後に、また会ってしまう一番の原因は、荷物だと思うよ。よく『部屋に寝巻き忘れてってるけど、どうする?』なんてやりとりを別れたあとにしがちだけど、アレがダメだよね」(事務/30才)

うんうん。これはわかるーって人が多いんじゃないですか?
家まで取りに行くことになって、そのまままったりして、最悪な場合流れでエッチしちゃって……。
かんたんに想像できてしまいます。
別れるときには、お互いの家で、必ず忘れ物がないようにチェックです!

2.一緒にアドレスを消す

「最後に会うとき、踏ん切りつける意味で、お互いの連絡先消すのがいいと思うよ。着信履歴とか、メールの受信履歴、LINEのトーク履歴もしっかり消す。大事だよ」(公務員/31才)

これもとっても大事ですね。ケータイがあれば、いつだってかんたんに元カレと繋がれますから。うっかり復縁してしまいそうになる元凶は断つ! 覚えておきましょう。

3.ついでにSNSブロックも一緒に

「連絡先だけだと甘いね。Facebookとツイッターも、お互いにブロックしないと。別れてからも相手のアカウント見たり、メッセージ送れたりするから」(化粧品販売/34才)

分かれて一ヶ月くらい経って、ふとしたきっかけでカレのFacebookを見て、ダイレクトメッセージを送る。相手も案外乗り気になって、そのまま再会なんて、たしかにありそうです。
お互いにブロックしておけば、そうそうかんたんには連絡が取れないようになりますので、ぜひやっておくといいかもしれませんね。

4.冷静になって話し合って

「というか、別れる前に、本当に本当に別れたいのか確かめた方がいい。ケンカで別れの流れになっても、一回冷静になってから再度話し合う。それでも別れるって決めたなら、しっかり切れる。カッとなって別れると、絶対またくっつくからね」(アイス屋/32才)

ようするに、別れるなら別れる。どうせまたくっつくなら別れない。
無駄なことをしなくていいように、きちんと別れる前に話し合おうということですね。
うん、中途半端な関係にならないためにも、別れる前に一度真剣に話し合っておくべきだよね。

おわりに

どうでしたか?
若いうちは、色んな恋をした方がいいですよ。だから、別れたらとっとと次に行く。それが一番楽しいです。
素敵な彼氏をゲットして、元カレを見返しましょう!

(遣水あかり/ハウコレ)