男性の本音!「本当にモテるのはこんな女子」4つの特徴


特別容姿がいいわけでもないのに凄くモテるな~っていう子、よくいますよね。どうやらモテる理由は顔だけじゃないようです。今回はどんな女の子がモテる傾向にあるのか、男性の本音を調査してきました!

1.会話上手、聞き上手な子

「会話上手、聞き上手な子はモテると思うな!やっぱり自分の話に興味をもってくれたらうれしい。それに会話が上手だとその子ともっと話してみたくなるし、その子のこともっと知りたいって思っちゃう。」(出版/25歳)

モテるためには、まず自分に興味を持ってもらう必要があります。そうなるとやはり会話上手な子は有利です。しかし突然会話上手になるのは難しいので、自分のトーク力に自信がない方は、まず聞き上手を目指してみましょう。相手の話を楽しそうに聞いているだけで、話し手はあなたに好印象を持つに違いありません。

2.笑顔を絶やさない子

「笑顔を絶やさない女の子すきだな~!見ていて元気が出るし、性格がよさそうに見えるから話しかけやすい。隣でずっと笑顔でいてくれるだけで可愛いな~って思っちゃうな。」(会社員/24歳)

人に好かれるために笑顔は基本中の基本です。特に男性は女性よりも他人を笑わせたいという欲求が強いので、笑顔に弱いもの。男性と話すのが苦手な人も、とりあえず笑顔でいることを心掛けてみましょう。笑顔に悪い印象を持つ人はいません。

3.悪口を言わない子

「モテる女の子に共通してることって悪口を言わないことだと思う。悪口を言う子はやっぱり嫌だな~。せっかく一緒にいるなら、楽しい話をしたいよね。」(学生/20歳)

基本のように思えますが、悪口をいう女の人が多いので、悪口を言わないということは重要なポイントのようです。誰だって悪口ばかり言う人にはうんざりしてしまいますよね。モテるためにはなおさら、一緒にいて楽しいと思ってもらうことが大切です。悪口はやめて、明るく楽しい話をしましょう!

4.口説きやすそうな子

「美人過ぎる女性は高嶺の花だから、俺なんかじゃ無理だって思っちゃうな。あとガードが固い子も近づけなくなっちゃうから、言い方は悪いけど、モテる子ってある程度口説きやすそうな子が多いと思う。」(学生/21歳)

ものすごく美人な女性よりちょっとかわいいくらいの女性がモテたりする原因は「口説きやすさ」にあるようです。口説きやすさの鍵となるのが、「隙」があるかどうか。いつもばっちりメイクできまっている女性よりもナチュラルメイクで可愛げがある女性の方が、「隙」があって口説きやすいんだとか。ガードが固そうなんて言われてしまう方は、もう少し「隙」を作るようにしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?容姿以外にもモテるポイントってたくさんあるんです!わたしなんて…とあきらめずに、これらのポイントを押さえてモテモテ女子になっちゃいましょう!

(橋本なる美/ハウコレ)