2014.10.03

星座別!おすすめダイエット&ボディメイク術


プロポーションを整えてキレイになることを、誰もが望んでいるでしょう。けれど、痩せればそれでいいというわけでもなく、魅力が引き立つスタイルを目指さなくてはせっかく痩せても意味がなくなってしまいます。あなたに合ったスタイルとダイエット法を、火地風水の4タイプの星座別にご紹介しましょう!

火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

火は、熱の使い方がポイント。負けず嫌いを活かして、スポーツの試合に挑戦するのもいいでしょう。集中力のあるあなたですから、やり過ぎでオーバーヒートしないように、適度な運動量を定期的に行うように自制してください。ダイエットスニーカーと燃焼サプリを取り入れて、日常生活で代謝UPを狙うのも効果的です。食事制限でガリガリにならず、食べて動きましょう。引き締まった筋肉をつけて、ボディラインにメリハリをつけることが大切です。ニキビも気になるところなので、栄養に気を付けた食事とスキンケアで、滑らかお肌を目指しましょう。

地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

 地は、食生活とリズムがポイント。栄養バランスを考えた健康的な食事と衛生管理をするだけで、健康美を手に入れられるでしょう。肌や髪、骨格といった、美に欠かせないパーツも、ビタミンとミネラルとカルシウムで効果的に強化できるはずです。
また、生活のリズムも整えて、毎日の体操を習慣化させましょう。就寝前のストレッチは特にオススメです。5分でもいいので、軽い柔軟体操を行う習慣をつけると、気付いたら体重が減っているはず。ストレッチは地味ですが、続けることで股関節の可動域が大きくなり、日常の動きの運動量が上がります。

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

 風は、呼吸法と血液の流れがポイント。下腹に力を入れて凹まし、胸に大きく空気を吸い込み、ゆっくりとしたリズムで呼吸をしましょう。気付いたときは、いつでもやってください。お腹が凹む&バストアップにも効果的なエクササイズです。また、爪先立ちから床に踵を着く動きを左右交互に2分、肩を前後に10回ずつ回し、首を左右にゆっくり10回ずつ傾ける・・・を、毎日の日課にして、体内の循環をよくしましょう。縄跳びもいいかもしれません。ふくらはぎを動かすことで冷え性も改善され、肌艶もよくなり、スレンダー美人になれるでしょう。

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

 水は、水分と婦人科系がポイント。水分補給にはお茶やコーヒー、ジュースなどではなく、白湯(ぬるま湯)がオススメです。また、リンパマッサージを受けて、リンパの詰まりをほぐしましょう。生理不順は婦人科に相談してリズムを整えて。アロマヨガなどの癒し系のエクササイズで体を動かしましょう。半身浴も身体を温めるには効果的。むくみが取れてスッキリボディになれるでしょう。補正下着を取り入れて、今ある脂肪を都合よくお引越しさせれば、メリハリのワンポイントも実現できるはず! 専門店でフィッティングしてみましょう。

おわりに

ボディメイクは、一時的にやっても意味がありません。無理なくずっと続けていくことで、年齢を超越した美しさをものにできるのです。末永く続けてくださいね!

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事