【心理テスト】あなたに合う「出会い」のシチュエーションは?


素敵な人と出会っても、お近づきになれぬままで終わってしまうこともあります。これではせっかく出会ったというのに残念です。あなたが生き生きと行動できるのはどんなシチュエーションなのでしょう? 心理テストで探ってみましょう!

<質問>
 あなたの目の前に、見たこともない奇妙で苦手な感じの生き物が現れました! あなたはどうしますか?
A:やっつけるか、追い払う
B:証拠写真を撮る
C:観察して正体を調べる
D:助けを待つものの、泣いてしまうかも

A:やっつけるか、追い払う

 怖くてもなんでも、とにかく今やらなくちゃ、何かをされたらそれこそ困る! 「今」という瞬間の大切さを知るあなたは、瞬発的な行動で問題をクリアするでしょう。
行動派のあなたに向く出会いのシチュエーションは、天候や場の状況の影響を大きく受けるアウトドアのイベントです。恥ずかしさを感じる間もないくらいにテキパキと動き回りながら、お目当て男子の隣に急接近して陣取りましょう。
勇敢で潔いあなたには、サバイバル目線も重要です。彼の恋の命を救えるのは自分だ、という気概でいきましょう!

B:証拠写真を撮る

 下手に捕まえようとしたら、逃げられたり噛まれたりするかもしれないという状況で、珍しい貴重な体験を記録しておこうとするあなたは、とても現実的な人でしょう。
ドライなあなたに向く出会いのシチュエーションは、お見合い、出会い&婚活パーティーです。出会いたい者同士が集まり、互いに条件を提示するという無駄のなさ! こうした出会いに抵抗を感じる人もいるようですが、どんな出会いをしても別れる人は別れるし、幸せに結婚する人もいます。条件を明示したお見合いで、ベストな出会いを狙いましょう。

C:観察して正体を調べる

 不気味さを感じながらも、好奇心のままに動いてしまうあなたは、かなりの知性派。なんだろうという疑問が関心に変わり、その謎を知りたくて仕方がなくなるようです。
 あなたに向く出会いのシチュエーションは、友達感覚で会話を楽しめるときです。恋人候補として紹介されたとしても、異性として意識せず、とりあえず友達になるというライトな気持ちで爽やかに接しましょう。和んできたところで、相手を観察してみて。相手のパターンを予測しながら、恋のツボを操作できるはず。

D:助けを待つものの、泣いてしまうかも

 一人じゃ不安で、誰かがそばに居てくれないと弱気になってしまう人でしょう。このことは、出会いの場にも影響するようです。出会い系のイベントに行ったり、合コンに誘われても、仲のいい友人が近くにいてくれないと、気になる人がいてもどうにもできずにウジウジしてしまうでしょう。
あなたに合う出会いのシチュエーションは、あなたの恋を応援して味方になってくれる友人と一緒にいるときです。いつでも助け舟を出してもらえるという安心感があなたを自然体にし、出会いを掴めるでしょう。

おわりに

 恋というと、特別に身構えて不自然になってしまう人も多いですが、好きと嫌いの感情はどちらも大きく心が動く点が共通しています。アンサーの裏を返せば、Aは好きなのに意地悪をしたり、Bは恋に理由や意味を求め、Cは自分の理性を保とうとするあまりに恋に飛び込めなかったり、Dは白馬の王子様を待ち続けてしまう、となるでしょう。苦手の克服と恋の克服も似ているのです。

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード