2014.10.06

脇田尚揮の「ツキ占い」10月8日~10月15日


月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。

月が上弦から満ちていき月と太陽の距離がもっとも離れ、太陽の光を反射して輝いている状態を満月と言います。満月の時は「吸収」する作用が最も強いため、食事や水分などによる栄養を摂取するには最適でしょう。
一方で最も太りやすいとされるタイミングのため、食べすぎには気をつけたほうが良いかもしれません。また満月は月の引力が最も強く、人間の血液をも引っ張るため神経が活性化されます。その結果、出生率が高まり出血する量も増えるとされています。

なお、満月に性犯罪や傷害事件、自殺が多いのはホルモンバランスが乱れるためイライラ・衝動的な感情が高まることによります。肉体が最も活性化するので、自己コントロールが必要になってくるでしょう。

ただし、今週15日は月食になります。より穏やかに内面の成長を促してくれるタイミングとなってくれるでしょう。

10月8日 満月 牡羊座

この期間は、行動力とモチベーションに満ちた牡羊座のエネルギーが、自分の身体の中で最大化する満月に入ります。この日はやろうと思ったことをすぐに行動に移せるので、物事を完成させるのに適した期間でしょう。
この時期は自分の持てる力をすべて出し切る上でも良いタイミングなので、スポーツをしたり自分の限界に挑戦したりするのがおススメです。また、激しい音楽を聴いたり、ドライブしたりするのも良いですし、健康面のことを考えるなら香辛料のきいた料理を食べると 活力がもたらされるかも。

今週の月占いランキング(10月8日~10月15日)

◆1位 牡羊座
自分の感性やセンスが認められるとき。周りの人達にも教えてあげるのが吉。
恋愛面においては、ピリピリしたムードが漂いがち。ストレスフルでもとげとげしい言葉は避けて。思わず出た言葉であとあと後悔することに。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆☆☆

◆2位 水瓶座
小さな親切をすることで友人から感謝されそう。この週は周りを意識して。
恋愛面においては、じわじわと距離が縮まっていた相手と恋のチャンスがありそう。気持ちも盛り上がりつつあるので今週はある意味クライマックスと言えそう。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆3位 獅子座
良好な運勢の今週。新刊の本を買ったり、新作の映画を観に出かけたりすると良い気づきが。
恋愛面においては、押しの強い異性に乗せられて、ついつい深い関係に…なんてことにならないように気をつけて。「冷静に」がキーワードです。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆4位 蟹座
金運に恵まれる週。大豆やごぼうなどの根菜類を食べると健康運もアップ。
恋愛面においては、行動力は増す反面、思考力が低下しがちに。意気込みだけで動くのも悪くはありませんが、もっと効率のよい方法があるかも。
全体運☆☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆☆

◆5位 山羊座
対人運が上昇。面倒見が良い人からの紹介は大切に。あとあとチャンスになりそう。
恋愛においては、何事もスタートダッシュが肝心な時期。気持ちがノッてる今こそ、押してみるべきかも。ただしペースの会わない相手には気をつけて。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆6位 射手座
仕事運がアップ。周囲の人へ感謝の言葉をかけてあげるとさらに大きな恵みが。
恋愛面においては、快調な運気。この時期に出会った相手とは熱烈な関係に発展しそうな予感が。でも連絡を怠るとご縁が遠ざかってしまうかも。
全体運☆☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆7位 双子座
少し体調を崩しがちな週。あまり無理をせず、マイペースにのんびり過ごしましょう。
恋愛面においては、ひとつのことに没頭しやすい時期。一途に相手を想う姿勢で恋の勝利者になれそう。でも重たくならないように気をつけて。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆☆

◆8位 魚座
心配事が気になってなかなか眠れない恐れが。なるようになるさと楽天的に考えて。
恋愛面においては、過去の忘れられない異性のことを思い出してしまい、なかなか前向きな気持ちになれないかも。過去は過去と割り切ることも大切です。
全体運☆☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆☆☆

◆9位 牡牛座
約束をきちんと守ることが要求されるみたい。忘れないようにメモをしておくこと。
恋愛面においては、感情の盛り上がりに左右されないことが大切。頭でじっくり考えて行動すれば、相手より精神的に優位に立つことができそう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆☆

◆10位 天秤座
少しカルシウム不足かも。朝食には小魚やヨーグルトなどを一品加えると良いでしょう。
恋愛面においては、年下の異性とご縁があるかもしれません。あまり謙遜せず自分をアピールしていくことで、出会いのチャンスをものにできそう。
全体運☆☆
恋愛運☆☆☆
仕事運☆

◆11位 蠍座
集中しないと仕事のミスに繋がる恐れがあります。「ゆっくりでも丁寧に」を心がけて。
恋愛面においては、予想と違う結果が出る暗示が。良かれと思ってしたことが逆の結果を招きそう。あまり気張らず自然体で大丈夫です。
全体運☆☆
恋愛運☆☆
仕事運☆

◆12位 乙女座
言いたいことをハッキリ言いすぎると衝突が。少しオブラートに包んで相手に伝えて。
恋愛面においては、待ちぼうけをくらいそうな暗示が。でもここでちゃんと待つことができたら、幸せな恋は後もう少しです。
全体運☆☆
恋愛運☆
仕事運☆
・ラッキーアイテム スカーフ ・ラッキーカラー 白


(脇田尚揮/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事