2014.10.05

「いい女オーラ」は作れる!男が思わず2度見してしまう女・4パターン


こんにちは。メンズソムリエの白鳥ジェイ子です。
普段、会社と通勤の中でも男がついつい女を意識して目で追いかけちゃったりする時って、何も「好みのタイプの女」や「とびきりの美人」ばかりじゃないのよね。
。勿論、綺麗な女はそれだけで得だし、振り返ってみられる場合もあると思うんだけど、今回は綺麗じゃなくても男が思わず2度見してしまう、そんないい女オーラのポイントを4つをご紹介するわね?

1.髪の毛が綺麗

アイドルでもなんでもそうだけど、やっぱり清潔感がある女って正当派のモテ女だと思うのよね。“振り返り美人”や“振り返りブス”なんて言葉があるくらい、サラツヤ髪の後ろ姿って魅力的。髪型ひとつでオシャレにも可愛くも見えるモノだから是非、定期的にトリートメントや日々のメンテナンス的なコトはしておくといいわよ♪

やっぱり男の理想の女性は髪の毛が綺麗な女性だと思うの。アイドルとか見てても解るように、みんな髪の毛だけはバッチリしててつややかでサラサラにしてるでしょ?アタシ達だって、わ〜あの人、髪の毛が綺麗〜とか目で追うコトもあるように髪の毛はとっても重要なのよね。

2.匂いがいい

男が女を意識する時には“香り”はとっても重要!わ〜この子、良い香りだな〜と思うと、もっと嗅いでみたい!とか思うのが男の性。電車でもどこでも通りすがりに甘い女の子らしい匂いがする子に、ついつい男は反応しちゃうの。
逆にアタシ達も、うわ!このオッサンくっさ!!とか思うのと同じで、匂いというのは自然と他の人へも伝わるので、普段からイイ香りにしておくとベターよ。ただし、香水のつけすぎには要注意よ!!

3.スタイルがいい

こればっかりは生まれつき。足の長さや顔の小ささ胸の大きさなど。
やっぱりスタイルがいい人だと、アタシ達が身長の高いガタイのイイ男を見ると
ついつい目で追っちゃいたくなる気持ちと同じで、男って無意識に見ちゃったりするのよね。急にスタイルを良くすることは難しいけど、姿勢を正すことはできるわよね。背筋を伸ばして胸を張って、顎を引いて、綺麗に歩く!これだけでだいぶ違うわよ!

特に前からよりも、後ろから見られるコトが多いから(前からガン見すると変態!とか思われちゃうじゃない?笑)、後ろから見られるコトが多いので、普段人目に出て行く時は、後ろから見た自分の姿も参考にちょっと工夫してお洋服を選ぶといいわよ。

4.笑顔が可愛い

やっぱり自分に自信がない女の子って、なかなか人前でにっこり笑う勇気すらなかったり、アタシはブスだから、、と引っ込み思案になりがちだけど。
どんな人でも笑顔が素敵だと可愛く見えるし、可愛く見えなくても好印象にうつるじゃない?だったらやっぱりどこでも普段から笑顔を練習して素敵な笑顔が出来る女の子になってた方がイイに決まってるからね!美人だけど高飛車な女とブスだけど笑いが可愛い女だと、笑いが可愛い女の方が男ウケするわよ~ん。

おわりに

いかがでしたか?

今回は美人ブスに限らず男が思わず2度見してしまう4パターンの基本形を紹介しました。是非、みなさんも男が思わず振り返りたくなる女になる為に色々試してみてくださいね♪そこからいい恋が始まるかも!

(白鳥JAY子/ハウコレ)

関連記事