2014.10.08

今日はマジっす!狙っている女子とのデートで男子が着ていく勝負服・4選


こんにちは、ぽこひろです。
「もしかしたらイイ感じになりそう?」な男子と2人でデート。きっとその数時間でお互いに恋の駆け引きがたくさんなされるのだろうと思います。
でも、もしもそのデートの開始時点で「カレの本気度」をあらかじめ推し量ることができれば、闘いを優位に進めることができますね。なにせ相手の思惑がわかっているわけですから。
そんなわけで今回は、みなさんに「狙っている女子とのデートで男子が着ていく勝負服」についてご紹介したいと思います。20代男子30人に協力してもらいました。

1.ジャケット

「勝負服だったら確実にジャケットでしょ。ジャケットはおしゃれとしても簡単だし、ほららTシャツの上に着るだけでいいからさ。そこまで気合い入ってる感じも出ないから堅苦しくないしね。俺はいつも、紺の薄手のジャケットを大事なデートのときには着てるよ」(公務員/25歳)

いきなり出してしまいますが、これが文句なし敵なしのダントツ一位でした。とくに、普段はパーカーやネルシャツといったラフな格好を好む男子が着るジャケットのマジ度はかなり本物。
ジャケットを着て来たら、間違いなく恋愛対象として見られていると思っていいでしょうね。

2.明らかに新品のTシャツ

「一回指摘されてむちゃくちゃ恥ずかしかったんだけど、そのデート用にTシャツ買ったの。そしたらその子に『それ新品でしょ? だって折り目残ってる(笑)』とか言われた……」(大学生/22歳)

イメージしてほしいのがユニクロのTシャツ。袖の根元のあたりにもキレイに折り目がついていますよね。ああいうことです。
この男子は、きっと一度洗濯してから着ればよかったのでしょうが、むしろその場が和んだので結果オーライともみえますね。
「Tシャツ新品じゃん。ちょっと気合い入れて来た?」みたいに少しからかってあげてみてはどうですか?

3.フレッドペリーのポロシャツ

「間違いなくフレッドペリーのポロでしょ! と思ってたけど、最近実はやめた。なんかフレッド ペリーって、女子からオシャレに思ってもらいたい男子が着てるイメージ」(大学生/22歳)

カジュアルかつオシャレなポロシャツといえば、フレッドペリー。ですがそれが逆に広まりすぎて、ちょっと露骨な感じが出てしまうのかもしれませんね。それに気付かず着ている男子は、「アナタにイイとこ見せたい男子」かも?

4.勝負下着

「YO! 勝負服なんて着ない! 俺は外見は気にしない! 変えるのは下着! 俺の期待!お持ち帰り!」(営業/26歳)

ラップ好きだそうで、ラップ調に韻を踏んでもらいました。
このように、勝負服という小手先のテクに頼らず、ホテルに行けることを想定して勝負下着を着てくるそうです。下心を持ちがちな男子のことなので、あながち間違ってはいないかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?
逆にみなさんは、大事なデートにはどんな服を着ていきますか?
秋からは黒タイツが男子に大人気なので、これをはいて行くのもいいと思いますよ。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事