10月は毎日ハロウィン!確実に男子を惚れさせるプチ・コスプレ


こんにちは、ぽこひろです。
10月31日はハロウィンですね! でも、あれほど賑やかで楽しいイベントをたった一日しかやらないのはもったいないと思いませんか?ディズニーランドだって9月頭からやってるし……。
というわけでみなさんも、10月は丸々ハロウィン月間とみなして毎日プチ・コスプレをして男子の目を楽しませ、ちゃっかり男子をゲットしてみてはいかがでしょうか。
そこで今回は男子大学生20人に集まっていただき、「ハロウィンに限らず毎日見たいプチ・コスプレ」について聞いてみました。

1.猫耳風ヘアアレンジ

「最近たまに見るけど、髪の毛をちょこっと上げて猫耳みたいにしてるアレンジがめっちゃかわいい。ピンで留めるのかよくわからないけど、さりげないけどスゴくかわいい」(W大学商学部/20歳)

ぽこひろもこれを聞くまで完全に無知でしたが、「猫耳 髪型」とググってみたらすぐに出ましたよ。たしかに髪の毛が猫耳の形になっていますね。
メルヘンでスイーツな雰囲気。ラブリーな女子が好きな男子には大うけでしょう。ぜひやってみるべし!

2.網タイツ

「俺はセクシーなのキボンヌ。網タイツが超セクシー。黒タイツもたしかにいいけど、網タイツは女の脚を5倍エロく見せるね。うーん、毎日拝みたい」(O大学経営学部/23歳)

脚がスラっと綺麗な女子が履くと、一気にフェロモンが出てとても魅力的になりますよね。また、デザインとしても目立つので、黒タイツばかりを履いている周りの女子に差をつけるにはもってこいです。

3.女教師風メガネ

「ギャップをつけるならメガネだよね。赤っぽいフレームのちょっとSっ気のあるのが好みだな。たまにかけてるのを見るとゾクっとする」(U大学法学部/20歳)

メガネは季節を問わない強力なコスプレですね。とくに普段かけない人のそれはとてもインパクトがあります。
ほかにも、読書の秋ということで真面目風なステンレスフレームのメガネがいい、との声も。

4.かぼちゃパンツ

「名前はしらないけど、なんかフワッとしたかぼちゃみたいな形のショートパンツ。お尻がプリっとしててかわいー」(T大学農学部/21歳)

ぽこひろも名前は存じませんが、きっとイメージはできるはず。あれと黒タイツを合わせれば、鬼に金棒でしょう。

5.眼帯

「いやぁ、日常で着けていて違和感もなく、しかも最高にコスプレっぽいのは眼帯でしょ。縁起悪いけど、『そのものもらいずっと治らないでー!』と思ってしまう(笑)」(H大学社会学部/22歳)

おそらく、例の大人気アニメの影響なのでしょう。やはりクラスの女子がある日突然眼帯を着けてくると、一部の男子は沈黙のどよめきを起こしていますね。それで休み時間に「なぁ見た? やべー!」と大盛り上がり。
ほかにも、手首やひざの辺りに包帯を巻く、などの声も。なんだか不思議ですが、印象的であることに間違いはありませんね。

おわりに

いかがでしたか?
今月はプチ・コスプレでギャップを作り男子に魔法をかけまくりましょう。そうすれば31日を迎えるころには、みなさんの魅力の虜となった男子たちが召使いとしてかしずくこと間違いなしです。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)